無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

お久しぶりです。shizukuです(*´∀`)はぐれメタルです(違
ちょっと前に友人の要望があったのもあるのですが
mailで数人から更新希望を受けて、ちょっとだけ地味に復活してみました。

タイトルからしてお分かりだと思いますが
禁煙しようかな?と思う人が一番気になるところだと思います。
禁煙したとして、我慢できずに吸った場合。
もしくは、禁煙して成功したのに、多大なストレスを感じて吸った場合、どんな感覚なのか。

吸ったりやめたりを繰り返した身として、リアルな感想をお届けします・・・。

・一日禁煙して吸った場合
→なんともないです。普通に煙草美味しいです(ノ∀`)

・二日禁煙して吸った場合
→ちょっとキます。でもまだ美味しいと感じます。

・三日禁煙して吸った場合
→かなりキます。初めて煙草を吸った時を思い出すものの、まだ美味しいかも。

・四日禁煙して吸った場合
→経験無し

・五日禁煙して吸った場合
→これはかなりまずく感じます。オエ!こんなの吸ってたの?って。
でも、その一本が悪魔です。不味かったはずなのに欲しくなります。
・六日禁煙して吸った場合
→経験無し

・七日禁煙して吸った場合
→眩暈がします。不味いです。貧血にも似たクラクラ感。多分途中で捨てる。
だが一本お化けはここにも!(ずっとです)
不味いにもかかわらず、数時間すると多分もう一本に手を伸ばしてるはず。

一ヶ月禁煙しても三ヶ月禁煙しても、以降同じです。
折角離れられても、再びくちづけ交わせば舞い戻る記憶が、あなたを喫煙へと引き戻すのです。
私も要注意ですが(汗

かといって我慢しすぎてウギー!っと周りにキレるのもダメなので
私は禁煙の武器カテゴリに載せている武器で戦ってます。
ガム関係はヒノキの棒レヴェル、
飴は初期装備の鉄の剣、
電子煙草は種類が合えば、勇者の剣レベルにはなると思います。

最近仕事中に舐めている飴は、普通の飴です(ミント
禁煙飴は、スーパーでも変えるものを最初購入していましたが

オリヒロ禁煙飴ミント味ノンシュガー75g
これとか・・・かなり良かったです。メンソールユーザーにはいいかも。
リンク先は訳ありで5袋大特価!ここで買えばよかった・・・普通にスーパーで買っちゃったよ

パイン 激ミントのど飴 70g
これはかなり良かった!メンソールじゃなきゃダメって言う人にはいいと思います。
「パイン 激ミントのど飴 70g」は、松葉エキス・甜茶エキス配合ののど飴です。
シュガーレスで心地良い甘さがあり、強力メントールで気分爽快です。

だそうです。パインは入ってません、社名ですよー(ノ∀`)

できるだけ辛い飴を用意する事で、麻痺させます。
なので、バッグの中には複数のメンソール味ミント飴がたくさんwww

それでもね、出先で煙草吸いたいとか思わないし
何か激しいショックを感じない限り吸わないで入られるわけで。

今回ちょっと、昔の仲間へのお別れに、口付けた。
火葬場で見送った後、1時間後くらいだったかな。
ひとりで。

ずきずきする頭と、オエッという感じとめまいと

だけどこんなのもすぐすぎて当たり前のように吸い始めるのだ

だけど、同じようにはならない
その日、に用意してしまったまた今ある分がなくなったら
再びチャレンジなのです。

気持ちしだいとはいいますが
本人がどのくらい覚悟を持つというか、人生観変わっているかどいうかが大事
嫌なのに無理やりやったってやめられるわけ無いwww

何か目標を持つ事。愛するものを考える事。
要不要を見極める事。


ちょっと睡眠薬のせいでくらくらし始めたので、また今度!おやすみなしーみなさま


FC2 Blog Ranking
喫煙する日々に、再び終止符を打つ日が来ました。
お久しぶりです、shizukuです。

きっかけは、とある友人に対する願掛けだったりするんですけども。

理由とか、きっかけとか、人それぞれです。
今だと思った時が、【その時】になる訳で。

放置していたこの場所に、少しずつ書き足そうかと・・・。

久しぶりに禁煙カウンター系を捜してみると
昔より凄く種類が増えて、機能も進化しましたね(*´д`)

参考までに、一覧はこちらがよろしいかと
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8580/counterlink/

んで、この中で私が選んだのは【卒煙式】
http://sotsuen.jpn.org/
ダウンロードは左のメニューの中にありますが
VECTORから直接DLするURLは
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/home/se380631.html

何が気に入っているかって、ステータスを好みから選べる部分とか。

・ソルジャー
・コスモ
・会社モード
・日本旅行

から選択可能。
遊び要素がないと、楽しくないですからね♪

インストールして設定すると

・卒園からの日数
・延びた寿命
・節約できた金額
・吸わなかった煙草(本数とメートル表示)
・今日の一言表示

右側には

・ステータス
・肺の状態(色?)

が表示されます。
お楽しみイベントもあるようなので、楽しみだったりします。
ツイッターにもツイートできるように、コピボタンがついてます。
(コピ2はツイッター文字制限内)

ためしに押して、ペーストしてみましょう(*´∀`)♪

2011年4月16日に卒煙。それまで20年間1日7本吸っていました。0年0ヶ月0日0時間53分経過しました。節約できた金額は5円です。節煙本数は0本で、これは.03mのガンバレ-に匹敵します。ステータスは2等兵。

おぉう。


数日前から禁煙もくろんでいたんですが
旦那君が徹夜マージャンに出かけて、イラッ★として吸っちゃったんですなぁ。
いやぁ・・・orz

なので、再設定。=まだまだ駆け出しですよぅ!

煙草は3月にあった分で禁煙することを決めていたので、買い足していません。
ちみちみと吸ったり吸わなかったりして4月ももう半ばです。
残りは数本。ストレスに負けたくない・・・

手元には、煙草の変わりに少しでも「吸う」という行為を満足させる為に
一年悩んで買いました。電子煙草。



レビュー協力でカートリッジ10本1円! 水蒸気 ミスト 最新版 ヘルスE-シガレット2 メンソール味 正規品 e-cigarette2 電子煙草【メール便:可】

これです。
ちょうどセールになっていて、値段にもびっくり。
騙されてもいいぞー!と思って購入したのですが、これがかなりリアル!

もともとのこのメンソールフィルターの味は
ほんのりメンソール、ほんのり香ばしい、ほんのり甘い
そんな感じなのですが、吸う時の感覚は本物に近いです。
しかも、煙がちゃんともっふぁー!!ッて出る。
この煙、煙たくないのか!?と驚くほど出た。
(勿論無害です)

メンソールが好きな私は、ちょっとメンソール感に物足りなさを感じるのですが
それでも驚くほど代用品として捉えられます。

が、ちゃんと一緒に購入しました。スーパーメンソールのカートリッジ。
上記のレビュー協力でGETできるカートリッジに指定で。



本体もしくはカートリッジへのレビュー協力で10本1円! ※おまけカートリッジ 【バージョンアップ!】99%OFF 電子タバコ 交換 カートリッジ 10本(1パック)の 激安 購入権!

ここでSPメンソールを指定。
これはまだ手をつけてません。セットして味わったら別記事で感想書きます。

んでね、お得な買い方が載せてあって(上記URL内に載っていますが)
そのやり方でカートリッジ10本入りを2円でGET。

→本体+交換用カートリッジ二個セット購入→1円で10本入りカートリッジ×2個ついてくる

メール便の対応個数の表記見たら心配だったんですが
ちゃんとこのセット、メール便で届きました♪

いろんな味を楽しみたかったので、一個一個指定して買い物かごに入れました。
(個数指定したらできないから)

味の種類は沢山あって・・・





■ホワイトタイプ
・メンソール
・SPメンソール
・ヴァージニア
・ジャスミン
・ココナッツ
・シナモン
・紅茶
・ローズ
・バナナ

■ブラウンタイプ
・マルボロ
・コーヒー
・バニラ
・レモン
・グレープ
・ストロベリー

うーん、いっぱい(人´ ∀`*).☆.。.:*

この中で、二個セットに選択したのが、シナモンと紅茶。
おまけカートリッジに指定したのが、SPメンソール+SPメンソール(二個)
二個セットも個別にかごに入れる事が出来るので、全部別々の味指定をすることも可能です。
珈琲が凄く欲しかったものの、売り切れてて駄目だったので
SPメンソールに個にしたのです。

※最初からセットされていたのは一番上の画像の「本体セットのメンソール」なのですが
フィルター(カートリッジ)の色はブラウンでした。

こうして書きながらも吸っているわけですが
部屋で何も気にせずに吸えちゃう。
ひとつだけ言うなら、吸い込むときのシューって言う音が気になるけど。

ニコチン依存的に言えば、ちょっとしんどい・・・かもしれないけど
その時はまた別の武器があるのです。

その武器についてはまた次回にでも・・・長くなったし(|| ゚Д゚)

やばい、仕事の勉強が山積みなのにorz

FC2 Blog Ranking
煙草に精神的に依存がある人は、禁煙するのが非常に難しいと思います。
単にニコチン中毒なら、保険も適応になったことだし病院で治療して卒煙・・・
という可能性も高いのでしょうが。

泣きたいとき
イライラするとき
悩んでいるとき
考え事をするとき
淋しい時
口が寂しい時

そういうのは難しいかも・・・

単に起きたらまず一本
食事の前に一服
食後に一服
寝る前に一服

こういうのは習慣性ですよね・・・

かなりこの場所を放置してますので
更新も久しぶりなのですが・・・
何が言いたかったのかというと、精神的に今ちょっと依存してるかも、とゆーことです。

やり場のない気持ちを黙って聞いてくれている気がするような、そんな不思議効力を感じてしまう
体を蝕んでいると知ってもなお。

禁煙期間も長かったので、復活といっても日に5~6本留まりですが
いい具合に気分転換は出来てます
悩むこともあるから今は・・・必要かな
また、禁煙しようと思ったら色々書きます。

んではまたいつか。

FC2 Blog Ranking
相当久しぶりに此処に書いてます
本家からはここ、更新しなくなったのでHangar項目に格納したんですが(汗
ビスコ坊やって知ってますよね、


 こちらの方です。

この子、実は5代目坊やで平成17年~の子。
昔を辿っていくと、物凄いビスコ坊やが・・・(|| ゚Д゚)

ビスコ坊やの公式サイト

こちらで見れますが、初代のビスコ坊やは怖すぎです(つД`)
二代目はペコちゃんチックな何かのオーラが出てます・・・

ランキング参加中。にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
ある日お届けものがあった。
差出人は実母。

20090228_152447_32.jpg


ご・・・五本指靴下( ゚∀゚)・∵
黒猫が沢山の指になった。
もよもよ動かすと、結構和んだ。

五本指ソックス履きにくいんだ。
確かに指の間は快適かもしれないけど
履く時も脱ぐ時も結構大変なんだ
洗濯の時にひとつひとつ裏返ったのを直す時はちょっとストレス

癒されたぶん、またイラッと・・・

わかった。これが相殺ってやつなんだ。

ランキング参加中。にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

日本といえば納豆!納豆といえば日本!
うちの旦那様は自称納豆協会が口癖だった納豆好き。
で、チビ(1歳)も納豆がないと怒るという納豆好き。
前置きはいいとして、モラタメさんから、発売前の納豆情報が・・・
「金のつぶ 味わい塩納豆」が発売前に貰える!?と。
これ、本当に欲しいなぁ・・・チビ姫は金のつぶシリーズをいつもあげているので
反応が見てみたい・・・!!(*´д`)

>>塩といっても単なる調味料としての塩ではなく、金のつぶ®ならではのこわだりが沢山。
 五島灘の旨み豊かな塩をベースとして使用し、
 ほどよい香りでさわやかさを感じさせる国産梅肉と、奥深い味わいを持つ国産昆布の粉末をブレンド。
 納豆本来のおいしさを引き出す「味わい塩」が完成しました。

(記載されていた説明より)

うわー、うわー!!梅肉と昆布!
こーれは私好みかもっ。そのままちょっと食べたい時に食べたら幸せそうだっ!
届いたら嬉しいなぁ・・・。。。

因みにshizukuが参加しているモラタメとは

無料登録で、新製品が
完全無料で貰って試せたり、小額の送料のみで試せたり、そんなところ。
