無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

煙草に精神的に依存がある人は、禁煙するのが非常に難しいと思います。
単にニコチン中毒なら、保険も適応になったことだし病院で治療して卒煙・・・
という可能性も高いのでしょうが。

泣きたいとき
イライラするとき
悩んでいるとき
考え事をするとき
淋しい時
口が寂しい時

そういうのは難しいかも・・・

単に起きたらまず一本
食事の前に一服
食後に一服
寝る前に一服

こういうのは習慣性ですよね・・・

かなりこの場所を放置してますので
更新も久しぶりなのですが・・・
何が言いたかったのかというと、精神的に今ちょっと依存してるかも、とゆーことです。

やり場のない気持ちを黙って聞いてくれている気がするような、そんな不思議効力を感じてしまう
体を蝕んでいると知ってもなお。

禁煙期間も長かったので、復活といっても日に5~6本留まりですが
いい具合に気分転換は出来てます
悩むこともあるから今は・・・必要かな
また、禁煙しようと思ったら色々書きます。

んではまたいつか。

FC2 Blog Ranking
久しぶりに煙草話題に触れます…
新発売されたらしいKOOLBOOST
激しく気になる気になるのですっヽ( TДT)ノ ウワァァァン

昨夜このアツイ気持ちを旦那さんに語ろうとしたら
モロ無表情で「うんorそうorふーん」

shizuku「…もしかしてあたしの気をそらそうとしてる?」

オウジ「・・・。」

まーねっ
相手にしたら私のKOOLへの熱が
烈火の如く燃え滾ってしまう事を見越しているんでしょう

shizuku「明日自動販売機のBOOSTのステッカー剥ぎ取ってきてっ!」
↑出歩けないのでよく見れない
冗談ではあってもそんな事まで言い出すほど、
結構ヒートアップ

オウジ「…空箱持って帰ってきたるわw」

shizuku「ちょ!!オマエが吸うな!!(#゚д゚)」



お前こそ買ってもらってどうする気だって話ですよね(素



いやもうKOOLの新製品って言うのにムラムラムラムラ…∞

そんな私に一通のお昼のメール


「あげるわ」fromオウジ

添付ファイル:KOOL BOOSTステッカーの写メ。


あー!!死ぬ死ぬっ!悶え死ぬっ∴+゜( つД∩)


コノヤロウ。
緑のでっかいスイカをお土産しやがれっ!!


昼から大掃除した後
今さっき何気に検索…(ステッカーに触発

http://misato-system.jugem.jp/?eid=216

ここの人が詳しい記事書いてる
しかも中身のパワーボール取り出して
写メ撮ってる!!
パワーボールって青いんだ…青いんだ…蒼いんだ…(ドツボ

潰したら「プチ。」って聞こえるんだ



ぷち。って




あんね





あんね






(ノД`)

↑もう泣くしかない人


ランキング参加中。にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
こんちわ(´・ω・)
画像更新できなくなってから、
一時的に禁煙ブログに戻りつつあるfinal kiss。
いやメインPCの箱が手に入ればまた面白画像更新しますがっ(泣

今日出先に向かう時、ふと目に入った煙草の自動販売機。
ついついKOOLの所に目が行くのは
きっともう一生直らないかな(苦笑

でね、なんか貼ってあった。
思わず近づいて見ちゃった。
見なきゃよかった、新商品のシール(;´д`)
よく見なかったけど
○○を感じろ、何とかかんとか・・・
で、フィルター部分に弾ける仕掛けがあるらしい(メンソールカプセル?

まじまじと見たかったし
写メも撮りたくはあったんですが
即スタスタ通り過ぎました。
えぇ、えぇ、辛かったですよ(真顔

どうしてこうKOOLの新商品ってツボってくるんだろ。

WEBで検索しても、現在普通のキーワードでは
殆ど煙草製品関連は引っかかりませんね
禁煙推奨だから当然といえば当然ですが。
JTさんもPASS必要だし。
昔はID持ってたんですが、だいぶ前に禁煙志したとき
捨てちゃったもんなぁ・・・(´・ω・)

禁煙してからいくつ新製品が出たんだろ。
クールナイト・チルのBOXの蒼さを画像で見て
実際この目で見てみたくもあり、見たくなくもあり(笑
因みにhttp://www.lsando.com/index.htm
外国煙草の6のページにKOOL達は並んでいました。

気持ち的…にどうなんだろ
煙草は昔の恋人みたいなものだってよく例えられますが
そんな感じかも。
しかもいい付き合いで終わった関係を懐かしく思い出すような。
まぁ、吸える状況だったら吸っちゃいたい衝動が
皆無なのかと言われれば、そこまで風化できてませんが。
だからこそ微妙な昔の恋愛に例えられるんでしょうね( ´△`)

口が淋しい…


そうだ、ところてんをしこたま食おう。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
こばわー
なんだか目が冴えてしまっています。
(いつもの事ですが)
今日は煙草のわっかについてのお話。

喫煙者の皆様、煙草でわっか作れますか?
shizukuは作れます(・∀・)

小学生の頃にお父さんが作ってくれていて
口元見て笑いながらも
感動したものです・・・
因みにシャボン玉するときは
必ずお父さんにやらせてました
(白いシャボン玉を作ってもらう為)
いやー閉じ込められた煙が
シャボンの中でゆらゆらするのが魅力的でしたね。
割れると臭いんですが。

それはそうとわっか、中○の頃に練習しましたよ
お父さんにしつこく作り方を尋ねてかなり怪しまれますた。
だから作ってもらうお願いだけして
わっかに感動するふりして口元観察してたな(笑
まぁ、見た目からすれば女の子がする事ではありませんが( ゚∀゚)・∵ブハッ

好きだったなぁ、わっか。

お父さんは所かまわず喫煙する人だったけど
やっぱり子供の前はよくないですよ。うん。
体にもよくないけど、私みたいに興味しんしんになっちゃったら・・・ねぇ。
嗜みという観点にあるけれど
やはり自分の子供には吸わせたくないかな(;´ー`)うん

わっかのギネス記録、昔どっかで見たんですよ。
一服から355個。
いやー凄い・・・一心不乱にわっかを飛ばし続けている様が思い浮かびます。
因みに、一度に何本の煙草を吸えるか、は
135本@アメリカ人
やー・・・どこまで口広げたんでしょう
135本って6箱少しですよ?
あごが外れそうですよ。

世界最長の煙草はアメリカ発売のヘッド・プレイズというものらしいです。
27.9cm
現在はどこにも無いですよー・・・
因みに唯一紹介していたサイトも、HP消えました(´・ω・)続けてほしかった
反対に世界最短の煙草は、イギリス産のリリパット。
31.7mm 直径3mm 
ほんと、一口煙草ですよね・・・

世界最大の葉巻はオランダで作られた
長さ5.095メートル 重さ262キロの葉巻らしいです。
うわーどうやって吸うんだヽ( `Д´)ノ
想像すると横たわるお相撲さんの足先を咥える感じ?(笑
絶対持てないから、床に置くしかないよね。

煙草に関するネタって多いですよね。
思い起こせば、確か昔売られていたラッキー(?)の箱の横に書いてあった
赤いインディアンの横顔のロゴは
逆さまにすると家が爆破されている絵に見える、とかね。
現在のはそんな風に見えないけどさ。

うーん、尽きないねぇ・・・
そして時刻はもうすぐ2時orz
寝なきゃ、私。寝ろよ、私。


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
たまには煙草(KOOL以外)について語ってみようかなと。

前にSOBRANIEという煙草に入れ込んだことがある。
といっても、これはメインに吸う感じではなくデザート的な感覚だった。
眺めているだけで可愛いくてかっこいい、女性に好まれそうな煙草だ。

開封したときのフレッシュなCitrusの香りのよさに驚く。
よくあるフレーバー系の煙草は、まさに香りを添加しました!的な感じで
無理やり感が否めないのですが
これは自然な感じでしたね。
(念のため言いますが砂糖が塗ってあるタイプではないです)

軽すぎるわけでもないし、煙草自体の味も死にすぎてないので
かなり気に入っていました。
(KOOLが一番ですけどねっ)

リンク先ブログの画像を見ていただけると解ると思いますが
上品です。高級感あります。
ロゴは綺麗な金です。
実際手にとって見たほうが高級感は感じられるとは思いますが
ただ吸う煙草として持っているより
何かの書籍の隣が似合うような、そんな煙草。

SOBRANIEといえばBLACK RUSSIANの方を
想像してしまいがちだとは思いますが(笑
こっちも、バーとかが似合いそうな煙草ですよね。

でも高いですよね( ゚∀゚)・∵
20本入りひと箱750円也。

職場に来る常連さんがSOBRANIEのCitrusを持ってきていたので
懐かしくなりました。

**リンク先が間違っていたので修正しました**

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
煙草吸いたい欲が緩やかに攻めてきます こんばんわ。
ビタプラス飴は後二つ・・・
買い足しに行ったら売り切れていて無かった・・・orz
レモンの飴を代わりに舐めながら耐えています。
起きていると吸いたくなってくるので極力寝てます(休みだし)
禁断症状!!とまでは行かないですが、緩やかに
「あー吸いたい」といった感じ。吸いたくてイライラはしません。
以上、現状報告・・・

でぁ、昔話の始まり。




***禁煙成功していた時期***

shizukuには、完全禁煙できていた時期がある。
妊娠出産授乳期以外で
煙草なんて必要ないと心底思えていた時期がある。
高校時代にね( ゚∀゚)・∵ブハッ

嫌煙に近い状態ではあったけれど・・・

あれは確か高校二年生
悲劇も幕を閉じ、私はバンド(軽音部)を始めてた
何がきっかけだったのかはよく覚えていないのだけれど
(幼少~高校時代は本当に虫食いの記憶状態)
母親が失踪した生活にも慣れ
バンド仲間が楽しくって、煙草を口にすることも減ってた
その代わりライヴの打ち上げで酒はがんがん飲んだけど(笑

不思議なほどに、煙草の必要性を感じなかったんだ
あんなに無いとだめだったのに
精神的に楽だったからかもしれない
軟禁生活が終わって開放されて、自由を感じて
煙草を吸わなくても、やって行けてたのかも知れない。
多分それがきっかけ。

吸わなくなってから
バンド仲間のギター担当に(スモーカーだった)
禁煙のすすめをしていた。→迷惑なやつだ

この間夕闇の線路を見て思い出したから
この記事を書いているんだけど

あの日バンドの練習が終わって
ギター担当(T君)と帰る方向が同じな私は
自転車で競争しながら駅に向かってた。

ホームでT君が煙草を吸いながら歌ってた
私は隣で、煙草を吸うとその白い歯がもったいない!とか
そんなことを言ってた

T君「そうなんだよなぁー歯の裏側にヤニがついてさぁ」
shizuku「だーっしょ。私は煙草やめて歯医者で綺麗にして貰って真っ白さ」
T君「見せろよー」
shizuku「あーーーーーーーん@クチ開ける」
T君「みえねぇっ!@寄る」
shizuku「あーーーーーー・・・










ちゅ。









( ゚д゚) キ ス さ れ た

shizuku「何すんのさっ!このヴァカッ!」@ダッシュ逃げ









は――――――――――――――――

ドラマのよーな酸っぱい話しだねぇ。
青春だったなぁ。

それを知ったベースのY君は何故か激しく怒って
暫くしてから二人に同時に告白されるという
これまたドラマな経験が待ってましたがorz
どっちとも付き合わなかったけど
バンド内の関係がめちゃくちゃになって
(ドラムは女の子で、嫉妬心を買ってしまった)
結局バンド脱退。同時に解散。
いっぱい楽譜も買ったのにね(笑
ジョージウィンストンがソロで弾けるようになるのが夢だった。

そんな約一年間かな
なんの苦しみもなく禁煙できていた私は
ココロの居場所、また無くなった気がして
煙草の自動販売機の前に居た。
何を求めていたんだろう
でもそうでもしないと
平気なふりして生きていけなかったんだ

母親が行方不明のまま
泥酔した父親に散々夜中に愚痴聞かされて
「お前は捨てられた子だからな」
なーんて毎日言われてさ(笑

精神的に、煙草を欲していった
あの頃禁煙できていたのは
心が満たされていたからなんだろう
そんなことを、思った。

学校でもいろんな事件が再び幕を開け
煙草なしではいられなくなっていった。

喫煙するも禁煙するも
私の中では精神的なことが大きいと思う。

今回の禁煙が不動のものになるかは
精神的に安定できるかどうかがでかいと思う。


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
新発売 KOOL Nights

KOOL


いやね・・・元KOOL愛好家としてはたまらないわけですよ。
禁煙してても、やっぱりメンソールにこだわるKOOLが
新製品出したら気になるわけですよorz
しかも蒼・・・ごっつ蒼。

キャッチコピー

KOOL2


読めるかな・・・中に書いてある内容は・・・


かつてない夜が、幕をあける。
刺激的な夜をチャージ。
夜―一日のうちで、最高にアクティブになれる時。心を解き放ち、エキサイティングな楽しみを。
【KOOL NIGHTS】それは、あなたの五感を目覚めさせ、自由でパワーに満ちた夜をもたらしてくれる。
スムーズでフレッシュな後味を引き出す独自のブレンドを採用。
メンソールにこだわり続けるKOOLが生んだかつてない刺激を、今こそ!



買っちゃった(;w;)ガマンデキナィ

蒼いライター付属です。
とりあえず開封せずに飾っておく予定で買ったデス。


此処も参考ね

オウジに見せたところ
私が墜ち時期だったこともあり


「一緒に吸おう.+(・∀・)+.'」


このヒトコトで、一本解禁日と相成りましたorz
(※オウジは非・喫煙者)
一緒に並んで、涙ぐんで吸ったKOOLは激ウマですた
メンソールが、いつものと違うんだけど
吸わない日々が長くて
元のメンソールがどんな感じだったのか忘れてしまって
詳しいレポートかけない( ゚∀゚)・∵ブハッ
はっきり【違う】事だけは解るんですがね・・・
この蒼KOOLのほうがshizuku的には好みかも。


KOOL3


この小さなワンポイントがニクイ@萌

やっぱりメンソールの王様だよなぁ。
そんなことを思いましたが
隣に並んで、なれない煙草をふかすオウジを見て
少しだけ笑いました。

今は、特別日のためにしまってます。
再び我慢を始めます。

そうだね
貴方無しではいられない6/12日は、くちづけの予定。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
ずっと、煙草が親友だった。
特に悲しい時とか辛い時は、必ずいつも一緒だった。
吸い始めたのはまだ十代の頃だった
悪友に勧められたのはただのきっかけ
事件に巻き込まれてトラウマ抱えたのもただのきっかけ
その後も吸い続けたのは、そう とても

・・・とても淋しかったんだ。

何でだろうな
始めは美味しいと感じるわけでもなく
むしろ気持ち悪くなる物なのに
いつの間にかゆっくりなじんで
そして依存する。

こっちが求めればそこにあって
300円程度でほんの少しの安らぎをくれて。
体は蝕まれるのにね(笑

大好きだった、とても大好きだったよ 煙草。

珈琲飲みながら、深夜に吸う煙草は格別で特別な時間だった。
ずっとずっとそうだったの。

だけどね


「長生きしてください」


どれぐらい前だっけな
去年の初夏だ。
愛する人に、切れた煙草をお土産にお願いしたら
未開封の煙草に赤ペンで落書きして私に渡した。


今でもその煙草は
どんなに切らして吸いたい時でも開封せずにしまってある。
赤文字が消えないように
サランラップで巻いて、保管してある。


あの日からずっと
いつかこんな日が来るって思ってたんだ
彼より長い付き合いの煙草に
サヨナラのくちづけする日が来ること。

一生、もう一本も吸わない!という訳ではないと思う
きっと、どうしても吸わないといられない特別な日はある
だけど、日常的に吸う事はやめようと思う。

「吸わない事」が普通で当たり前のことになるまで
此処の更新は続きます。
それまで、吸いたい気持ちとか、我慢してしんどい気持ちとか
気晴らしに書きなぐろうと思うし
禁煙目指すお仲間ができたら嬉しいし(笑

てなわけで・・・本数

2004年時点迄→40本/日程度
2005年5月から同棲→10本/日程度→2006年5月まで
こんな状態だったんですが(書いてみると減ってるなぁ・笑)
ゼロ宣言できるように頑張っていこうと思います。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ


050725

