無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

ニコレットは、結局あまり口にはしなかった。
噛むとしても一日2~3個。やめ時の個数。
うーん、どうしても美味しくない感が・・・orz
でも、最初からアメに切り替えるよりは
ニコレットからのほうがいいかも。
わずかでもニコチンが入っていると言う点で、
やっぱり少しは違う。
結局まずさにニコレットは放置になるかもだけど・・・
だから購入するなら数量少なめでいいと思う。

禁煙すると、怒りの沸点が下がるのは確かだ。
撒き散らし被害(八つ当たりとも言う)を起こしそうなときの為に
こないだのKENT君がいるわけですが
別にあるというだけで、
前ほど吸いたい気持ちが彷彿とするわけではない。

朝起きて一番に煙草がなきゃ目が覚めなかったけど
別に今目覚めて、まず思うのは「何食べようかなぁ」
煙草と言う時間が朝から欠けた。
どっちかというと満腹時とかそっちの方が欲がある。

でも、やっぱり一番吸いたくなるときは
イライラするときや、考え事するとき。

なるべく眠ることで煙草から遠ざかってみる
何処までいけるのやら・・・

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
いやぁ、放置気味の記録でごめんなさいorz
本日は他人から付けられた私の禁煙格付けについて。
旦那様いわく、shizukuさんは

今にも挫折しそうな禁煙者

だそうでorz
多分、何かあるごとに
「もう煙草吸っちゃうもん!ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」
って言うからかなと。
そういう事言わなくなって
ヤニの残ったパイポにも食いつかなくなったら
そんな格付けから更に上位にいけるのだろうけど。

煙草を忘れる、ってとても難しい気がしてた。
どこに行くにも必要だったけど
今は外出中は煙草のこと忘れてる。
自転車に乗ったまま携帯灰皿握りつつ吸ってた自分が不思議だ。
自分のバックが煙草の匂いがまだ僅かにするのが凄く気になる。
駅の階段に吸殻が沢山捨ててあるのも気になるし
火の付いたまま道に捨てて、そのまま消さずに歩いていく人を見ると
すっごく気になる。
もしもし?って肩にポンとかしたくなる。
(それは喫煙してた頃からだけど禁煙してますます思う)

逆に、一人の夜や
ストレスを感じるとどうしようもなく浮かぶ。
ニコレットで唾液がアワブクになりながら過ごすも、
やはり吸いたい気持ちは消えないんだよね・・・

心の卒業は難しいものです。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
第119回「私を変えた人」
今回はこれにトラバ。

私は多分、普通の人より多くの人に出逢っていると思う。
昔から何かといろんな事があったし
調理関連でもかなりの料理人と繋がっている。
ネットをはじめてからは・・・
本家サイトではどれほどの人とであっただろう。
カウンターはもうすぐ53万HITする。(4year)
人との出会いは大きい。
私は出逢った人全てからいろんな事を学ぶ。
意味のない出会いは存在しない。
自分にないもの、そういうものをどんどん見習いたい。
いい意味でも悪い意味でも
出会いは人を変えてしまう。
いいことばかりではなかったけど
きっと悪い人とも出会わなければ
今の私はなかった。

大きく私が変わったのは
オウジと出逢ってからかな。
私の優柔不断的な
(たとえば食事に言っていつまでもメニューを決められないとかw
 うあ、こいつ!と思ってるのにいえなかったりとか)
そんな部分はほぼ改善された。

自分にないものを持っている人と
ともに一緒にいると
相手は混ざる
自分も混ぜる。

そして互いにいい関係でいられて
いい方向にいける人が
傍に居てくれることは
至上の喜び。



*******

ニコレット書き忘れてた・・・
平均日に4~6個。
でも、前記事の事件が怖くて悩んでる。
シガーメイトにするべきか・・・


ランキング参加中。にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
【FC2ブログトラックバックテーマ「寝るときはこんな格好」】
これにトラバしてみることにしました
↑素直にネタがないと言え

うーん、寝るときは基本が裸族なので
裸・・・だったんですが
現在結婚してそれはねぇ・・・てな訳で
一応大きめTシャツ(男性用)着てます。

え?



それだけですよ( ̄ー+ ̄)



いやー、下着は朝。
時々ちゃんと下着つけて寝るけど
ばれないようなら下着つけない。
何回かうっかりばれたこともあったけど
(お尻見えちゃった( ゚∀゚)・∵)
そういうのスルーしてくれる人だから
殆どのーぱんかなぁ。
最初はびびっただろうけど
慣れてくれたかな?(笑

もともと着る服も露出高いから(汗

最初の頃は私服状態で騒がれていたけど
(友人に「毎日こんなんよぅ(ノД`)たまらんわぁ」とか愚痴られてた)
これが基本なので、今は自然になってます(笑

因みに寝るときのポーズは
熟睡中の相方の腕を拉致して巻きついて寝ます。
夏場は暑がられて嫌がられ、冬には重宝されます(´・ω・)


*********

本日ニコレットは1個。

・・・一個って、止め時の個数じゃんか(-公-)
精神依存型だったから
精神的に安定してると別にあまり必要がないんだなぁ、と。
一個だったからといってまだまだやめれる感じじゃないです。
明日は数個いくと思います・・・

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
予想外の事態が起きたので
ニコレット一日中断しました。
又明日から・・・と思います。

とりあえず手術痕痛いので短めで終了(´・ω・)

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
ニコレット生活二日目。

昨日はニコレット一個だった
今日は・・・現時点で三個目かな

内訳:
朝、大学病院に向かうバスの中で一個
雨降りで自宅缶詰中に一個
食後気分的に一個。

朝の時点で気付いたこと・・・

ニコレットって何がはいってんのって言うくらい
山椒にも似たピリピリ刺激。
うっかり舌の上でぴりぴりにかち合うと
のどのほうに刺激が行って咳き込みそうになりますorz
ピリピリ感じたら
即歯茎と頬肉の間のポケットへ→鉄則だなぁ

あとね、唾液が異常に出るというか溜まるというか。
口の中アワブクになります@そりゃもうカニのよーに

ずーっと噛んでいる分
細かい泡だった唾液がたまり続ける
別に美味しい味が付いているわけでもないし
唾液を飲み込む気分にはなれない。

うーん
ニコレット噛むときは
唾液を捨てられる場所(トイレとか)があることを確認しておくのがお勧め。

美味しいものではないので
そんなパカパカ口に入れることもないと思います。
始める前までは、一日6個じゃ絶対足りないんじゃないかななんて
思っていたけどそんなことない。

それにしても唾液たまりすぎorz→三回目のをまだ噛んでる人


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
ニコレットを前にして
考え込んでいる。

封は開けたけど、まだ噛んでない。
いやー・・・イライラ我慢できないときにって
説明読んだものの
爆発しそうにイラつくことが余りないのorz
最近の生活で、こうなっちゃったんだろうけど
勿論吸いたい意欲はあるけど
むかついてどうしようもないほどの欲はないわけで。

(-公-)



思った。
禁煙グッズ使って禁煙に入るなら

ニコレット

シガーメイトプレミアム

禁煙成功!

この順番がベストだな。
私はシガーメイトプレミアムから入ったから
締めにニコレット
を持ってくるには微妙な感じだった。
いや、確かに我慢できなくてニコレットを注文したんだけど
いざ目の前にする頃にはキチガイになるほどの欲からは開放されていたというか・・・
なんだ?波があるのかな?

そんなわけで、ニコレット
を前にして
手を伸ばしては、いやもう少し我慢できるだろう、と
そんな微妙な状態が続いています・・・



噛んだら追記しますね

**********

眺めていても始まらないので噛んでみました。

・・・( ゚д゚)

あの・・・味がないんですけど。
更に言えば、噛んだ後の味のないガムを
再び固めて生成したって感じなんですが。
救いは、ミントタイプを買っていたこと。
ミントタイプじゃなかったら、ほんと後悔してたかも。。。

少し噛むと、ピリッとした刺激。
微妙な感じのまま、二時間くらい口に入れてたかも・・・

いや、でも口が寂しい特に
口に入れられる刺激のあるものという点では
いいかもしんない。

多分今日はこのまま終了かな?
個数は毎日書いていきます。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
うん。
禁煙辛いよ。

とうとうニコレット作戦に乗り出そうかと思って・・・
昨日購入ボタンを押したわけです。
シガーメイトプレミアムもよかったけど、
禁煙中!!という感じが抜けない。
煙草に対する執着心は確かに薄れるし
吸いたい頻度も減るし
体内ニコチンは出してくれるし
生理機能も正常化することは確認済み。
でもね・・・口が寂しいorz

ビタプラス飴もいい感じだけど高いの・゚・(ノД`)・゚・
だって一粒100円程度・・・と考えると
紛らわす為にいくら使ってるのさ!!ってなっちゃう。
一袋でやめられる人は安上がりだろうけど
shizuku的には煙草依存度が高い分、ふた袋でも無理でした。

最終兵器:ニコレット登場



ニコレット 96粒



shizukuが購入したのは↓ミントタイプ



ニコレット ミント 96粒



購入者レビュー読んでいて
ミント味の方がいいってあったので・・・

此処のショップは安くて大好きなんだよね
品揃えもいいし。
昨日ニコレットと一緒にファンデーションも買っちゃった。
化粧は殆どしないんだけど
お出かけするときに必要だもんね。
でね、このジェルファンデーションはいいよ



プチュレ Agジェル ファンデーション



10代の生肌ってのが魅力。

解説写真もあるけど凄いよね・・・
メイクのプロが開発したらしいです。
使ってみたくって購入。
ヘビースモーカーだったせいか、やはり少し老けを感じるんだよね。
届いたら使った感じなんかも書くつもりです(禁煙ブログなのに・笑
特別限定生産品なので、売切れたら買えなくなる可能性大。
しかもこの価格ではもうないみたいだしね。

ニコレットはやく届かないかなぁ・・・;;
余り煙草をモミモミしながら、もー泣きそうです。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
大魔王の襲撃が酷いので、ぐったりしてますが
少しだけ更新。

昨日からなのですが・・・

喉に絡むものがある。

なーんか喉がすっきりしないなぁ、と思っていたのですが
一日経って気づきました。
これはもしかしてタンが絡んでいるという奴か?
絡むというか、喉に皮膜がある感じ。
別に咳して取れるようなものじゃなく、気持ち悪い。

禁煙サイトで、禁煙してからタンが絡むようになったり
激しく咳が出るようになるとか良く書いてある。
禁煙後の特徴らしいのですが・・・



あたし遅くない??(-公-)



全然代わり映えのない日々だったから
禁煙しても変わった事なんかありゃしないよ!!って思ってましたよ。
でも、こんな変化もちょっと・・・という感じですがorz

少し調べたら、長年喫煙によって傷められた気管支が
禁煙によって自己修復しようとするときに、タンが絡んできたり
激しい咳が止まらなくなる、と書いてありました。
(その激しい咳が嫌で喫煙再開する人も居るとかも書いてあった)

咳は出てないなぁ・・・
といっても出ても慢性気管支炎もちだから
違いがわからない気がする( ゚∀゚)・∵ブハッ

うーん・・・遅い変化だけど、一応変化があった。
ほかに変化・・・は、まだ感じられませんが


っと、あ!!あった!!


大食漢になりましたorz


昔、1日に、子供用茶碗すりきり一杯分以下の食事しか
体が受け付けなかった頃からは想像も出来ません。

現在は夜、果てしなく食べます。
ご飯なんて、どんぶりバッチコイ。
そこにたっぷりおかず。
みんなが腹いっぱいー!ってなっているのに
その直後にひとり延々食べ続ける・・・

例・ポテチ一袋+アイス+カップめん+果物大皿一枚分とか・・・

更に、夜中寝ぼけてお菓子食い散らかしたような後があったり
カップめんの残骸があったり・・・
自分でよく覚えていないけど、ほんっと食べまくっているみたいです。

朝・昼は微量しか食べないけど・・・

食欲が異常です
異常すぎます∴+゜( つД∩)

吐かなくなった分いいとして、
食べたいときには食べておこうと思いつつ
日々詰め込んでいます。
そのうち落ち着くのかな・・・?

ぁ、また何か詰め込みたくなってきたorz←でも疲れ果ててかなり眠い

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
こんばんわ(・∀・)
今日は蒸し暑いですねー・・・
自分のためにクーラーなんて贅沢をしてしまう、そんな夜。
てかクーラーがないと暴れる子が遅出でもうすぐ帰ってくるだけなんですが

いや、ちょっと早めにスイッチ入れて
贅沢気分に浸れる安上がりな自分が好きだよ。

っと、本日はシガーメイトプレミアム番外編。

これってね、ニコチン排出だけじゃないかも。
まぁ、女人事の話なんですがね
shizukuさん生理不順すごかったんですよ
東京に引っ越してからかなり定期的にはなったものの
普通の人みたいにきっかり来てきっかり終わるとか
そんな感じではなかったんですが
シガーメイトプレミアムを飲んでから迎えた月の使者は、予定通り。
ほんと、標準サイクルで。
来た感じも、あー!こんな状態久しぶりで忘れてた!という感じ
(男性諸君すみません、解らない話で。)

女ならちょっとは悩んだことがある人も結構居るはず。

まぁこのサプリ、禁煙謳っては居ますが
成分からして生理不順にもいいやんけ(笑
コエンザイムとか特に。

なんかねぇ・・・

こう・・・


某CMの




じょじょ~ヴぃじょ~ヴぃ~

じょ~ヴぃじょ~ヴぁ~




って、あの歌を思い出すのですよ( ゚∀゚)・∵ブハッ
でもそんな感じ、うん。

追加購入予定ですが
生理不順の効果の比較もしたいので
今月の使者が来るまで購入控えてみようと思います。

あれ

うーん



使者って言うか
使者なんて言い方じゃ可愛すぎる。

あの痛さと不快感は・・・そうだね・・・






大魔王だっ∴+゜( つД∩)


さー今月はどんな大魔王が来ることやら。
ハライター(腹痛レッド)の
コシイター(腰痛ブルー)の
アタマイター(頭痛モモ)の
ハキケー(吐気ブラック)の
ヒンケツー(貧血グリーン)の

悪の戦隊5レンジャーめを引き連れて
来週あたり大魔王がくるっ・・・


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
