無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

誤字脱字を直さずに書く・・・か。
普段使ってる言葉が丸見えな危険な試みだ・・・(*´д`)
更に変換選択無しでいってみよぅ!

***

もう禁煙して何日目だ。
くぉあ!!衰退!と思う。確か¥に思う。
前回あれだけ吸っても意味が無かったって実感したのに。
でもね

煙草吸わずとも生活できる。
衰退名と思うだけだ。
あぁ、このまま無煙の世界の仲間入りなのか?と
そんなことを思いつつ自転車をこぐ
イライラしながらも、乗り切れると思いながら・・・

おぉ
道に捨ててある吸殻さえ
衰退気持ちを彷彿とさせてくれるわorz
自販機の前を通り過ぎようとしたら
買ったばかりの煙草、誰かが封も切る前に落としていってた・・・



・・・



嫌がらせですか?


多分煙草煙草煙草煙草煙草ー!!と考えながら
自転車をこいでいた私に、神からの試練だ。
あれだ、もー気分的にはイエス様の踏み絵ね。(何で

煙草は忘れるの難しいけど
いつかへ行きになるのかな。


***
あまり誤字変換出なかったですね・・・
過去の激しい誤字変換で、いくつか記憶に残っているの載せましょうか
友人との昔のPMで、誤字大王だったみたいです、自分。

・葛藤中→カット宇宙
・インプ@車種→淫婦
・弛緩剤→視姦罪
・換金した→監禁した



なんだかいろんなものがあったんですが、忘れちゃった。
PMとかしなくなったんで、早打ちする機会も無く・・・
それに今は健全に過ごしているので
変換もいい子です(笑

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のテーマは、「地方特有のことば」。

shizukuは九州生まれ九州育ち→27で東京に
そんな感じです。
九州弁は結構怖く取られますねー

「きさん、ぼてくりまわっぞ」
→「あなた、シバキ倒しますよ?」

ソレはいいとして特有の言葉ですか・・・

カエル→ビキタン

とかorz
いやー高校の頃は結構いろんな場所から集まる名門校で
別の地域の方言もあったんですが
それで驚いたのが

イソギンチャク→わけんしんのす

大和郡?かどっかの方言なんですがね
どうしても何でそんな言い回しなのか理由を知りたかった私は
いろんな人に聞いて回ったわけですよ。

すると何故かみんな赤い顔。

ちっとも理由の解らない私は
ずっと聞いて回ってましたね。
ある日、魚市場に機会があって行った時
仲良くなったお兄さんに聞いてみた。

一瞬固まられたものの教えてくれた。

「・・・あのなぁ、尻掻き分けっと尻の穴あるばい?
あのしわが似とるったい。掻き分けた尻の巣、わけんしんのす。」


(あのですね、お尻を掻き分けるとお尻の穴ありますよね?
あのしわが似てるんですよ。掻き分けたお尻の穴、それでわけんしんのす。)


∑(゚Д゚)!?


聞かなきゃ良かったと心底後悔した瞬間ですた。

おまけで、

でもですね→ばってんくさ
一苦労ですよ→やおいかんばい
起こって物を投げる→ほたくんなげる

因みに北九州の方では
語尾に「ちゃ」が付きます

ex:違うよ→違うちゃー!!


*********

本日ニコレット2個。
でも夜にかなり吸いたい衝動に駆られて・・・
精神直結。
もんもんしながらジッポいじり。
ニコレット、も少し味とかあったらいいのに。
あと硬すぎ・・・


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
