無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

今回は変化球記事。
久しぶりに煙草について書きます(*´д`)

煙草が大好きだ!でも禁煙しないといけないんだよぉぉ!!

そんな貴方に言える事…
禁煙と共に煙草を嫌いになれるのなら
何も言うことはありません。
でも本当に煙草が好きなんだけど
禁煙せざるを得ないとき、
どーにかして成功させなきゃならないとき…
そんな時にどうしたらいいのこの気持ち(TДT)って
絶対なっちゃうときがあります。
女性なら妊娠しちゃった!とか
男女共通で職場で禁煙令が出た!とか
病気でやめざるを得ない、とか。

実際の禁煙ライフから言える事、たまーに書いていきます。


まず、簡単にやめれるとは言えません。
長く辛い道のりです(TДT)ほんと。
誘惑は多いし、300円ちょいあれば買えちゃうんですから。
よく禁煙して手に入った健康を実感して…とかありますが
煙草が大好きだった人間には、そんな実感無いですね。
むしろ吸えないストレスや、我慢の苦しさが延々と実感できるだけです。

最初禁煙に入るとき、ある程度サブ的存在には頼った方がいいです
(右にいろんなサブ商品がありますが)
自分の意思だけで禁煙するのは、とても難しいです。
まぁ、このブログ内でも過去に試したサブ武器のレビューは書いていますが
自分にあったもので戦ってください。

それでもいきなりスパッとはやめれません
衝動は愛煙家であったほど強いです。

此処で重要なポイントがひとつ…

もし貴方が欲に負けて一本だけ…ってなっても
自分の好きな銘柄には手を出さない事です!


ただでさえニコチンを取り込んでしまうのに
好きな銘柄なんか口にしちゃったら、そりゃあなた

ウマァァ(TДT)

ってなるのは確実です(笑
禁煙の意思はどこへやら、一本で済む訳が無いです。
どうしても欲に負けて自販機にコインを投入したら
一番嫌いな銘柄を迷わず押しましょう。

数日禁煙していれば、ニコチン吸収による血圧低下は十分感じられますし
吸いなれた味でなければ衝撃のうまさもありません。
冷静に煙草の味を感じるだけです。
(私はあのクラクラ感が好きでしたが)
で、とりあえず一考するんですよ
自分が禁煙する理由ってなんだ?って。
そこで砕ける意思なら、さほど押し迫った理由も無いのでしょう。
次、頑張ろう!って思えるのなら
過去は振り返らずに頑張れっ!!

アドバイスその1はこれでおしまい。
その内その2がUPされるやもしれません。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
