無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

明けましておめでとうございます
へタレ禁煙ランナーです(駄目やん

何故か長期放置にもかかわらず
ランキングが一位に返り咲いていて
かなり心が痛みました。ほんとすいません。

近況近況・・・
年末は、大掃除をしながら、ごくたまに吸いましたかなぁ(え!?
だって・・・旦那さん何もせずにゲーム三昧ですよ・・・
朝から晩まで掃除しまくって、なんか悲しくなってくるぢゃん!
手もとまりそうになるぢゃん!
そういう時一本の煙草って凄い。
「まぁいいや、そんなこと」
に、変えてしまう。

でも
外の洗濯機前で、ゴミ仕分けしながら吸ってたら見つかった( ゚∀゚)・∵
更に「あーたがゲーム三昧やからっ!」とか
意味不明な逆切れしちゃったし。

ま、まぁ年末。
特別に良いではないか。
(と、理由付けがうまくなる禁煙ランナーは一生続く長期戦確定)

なんだか、やはりストレス時は煙草を思う。
煙草が吸いたくてイライラというよりは
イライラして煙草を思い出すって感じ。

禁煙決意したての半年前よりははるかに遠ざかったけど・・・

年末、ラッキーストライクのXLが
セブンイレブン限定販売(?)なのを見かけて
箱を持って店員にしつこく中身を聞いてみた。
買わないのに(プ

だって箱からしてでかい
中身も葉巻サイズなのではと想像するじゃないですか!
気になって気になって。

店員「多分大きいと思います」@超困惑

多分・・・じゃなく真相が知りたいんだコノヤロウ(TдT)
で、参考URL
http://blog.so-net.ne.jp/delta16v/2006-12-20
http://blog.livedoor.jp/endows_blog/archives/cat_50009426.html

確かに太いようですな・・・
KOOL前はLUCKY時代も長かっただけに
あぁ気になる。
買えばいいじゃんとか突っ込みはしないで下さいorz

煙草無しでもやっていけると思う気持ち八割
ぐぉぉ、もう吸おうよ、頑張ったよと思う気持ち二割。

何日も吸わずにいて吸うと、二口で貧血+吐き気な癖に
すぐ体になじむ怖さは、体験済み。
一本オバケは本当にいる。

たった一本でいい!と思うのは幻。
足りる訳ないじゃん(ノ∀`)
20本入りを買うんだから
手元に19本残したまま一週間過ごせる禁煙ランナーがいたら
褒め称えるよ、マヂで。


どうしてもってな時は友達からバラ買いがベストなんじゃ?
まぁshizukuさんは近所にバラ買いできる友人なんて住んでませんが。

禁煙してからのいい事は、あまり思い浮かばないのが正直なトコ。
唯一、肌が白くなったかな?と個人的に思う。

shizuku「なぁなぁ、肌少し白くなってない?」
旦那「なんで」
shizuku「禁煙して白くなった気がするんだけど」
旦那「・・・昔はそんな黄色くなかったしもっと白かtt…」
shizuku「それ遠まわしに顔が黄色いって言うてる?(#゚д゚)」
旦那「いや・・・」
shizuku「黒い言われるより黄色言われる方がムカつくんやけど」

頭の中黄色人種の言葉が浮かびましたよ・・・
旦那さんは白人並みに肌白いのは確かだけど(TдT)ヒドイよっ

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
お久しぶりです
回線工事をしていて更新できませんでした・・・orz

急性胃腸炎から断食しなきゃいけなくて
丸二日断食したんですが
そのときに思いました・・・


断食より禁煙の方が辛い!


いや、ほんと
私にとってそうでした。
なんだかなぁ・・・もう。

煙草が手元にあるのはいけない
この間のやつは封印してしまおうと思ったのに
人間ヨワス。
そこにあると、甘えが出る

手元にあっちゃいけないってのは本当だと思う。
狂おしいほどの誘惑。

**最後のくちづけ**

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
20060728154834
ややや、数日更新がおちてしまいましたorz
生きてます、shizukuです

前回更新の日に
ちょっと思い付いた事がありまして。

禁煙飴(ビタプラス)は煙草みたいな味がしても
煙草では無いから吸いたさは消えない

ああっ
ほんのヒトクチ
あの味でいいのに

そう思って再び禁煙に入り
ふと目に入った使用済パイポ。

ヤニが詰まってる…

こ れ だ +(・∀・)

咥えて口の中に空気を入れると
ニコチンとタールの毒々しい味
でも煙草つけて無いから肺には問題なし。

おーっ
このヤニ臭さたまらん…→馬鹿

でも吸いたい気持ちが消えるのですよ
一粒百円の飴よりも。

でもスカスカ過ぎて
いまいち…
もうすこし空気抵抗感欲しいぞ。

そうだ、吸い殻ちょんぎってフィルター詰めてみよう!

で、写真の図
KOOLの文字部分残したのは
気分的に…
だって愛してた煙草ですもの。

まぁ
人様には見られたくない光景だから
家の中限定ですが
気を紛らわせるには最強。

でも煙草自体の味を好いて居た人じゃないと
毒々し過ぎて吐くかもよ(-"-;)

禁煙は、何をしてでも成功させるの
決めたんだから

時にどうしようも無い時もあるけど
デフォルトノンスモーカーを目指して行きます。
頑張れ、自分。


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
でっかい波きた
煙草吸いたいKOOLが吸えたらな
あたし煙草大好きだ
でも我慢なんだよ

がまん?何で我慢してるんだ
別に今この瞬間にやめてなきゃいけない何があるんだろう

あたしには煙草しかないといってきたスタイルを
壊してみても別に彼も子供も変わりなく
何のおもいで禁煙?ちょっと解らない
大好きなものを

あぁそうか
延命か

でも吸ってなくても癌になるヒトはなる
ならないヒトは死ぬまで吸っても老衰
何の為の我慢?

あぁそうか
延命確率UP

不確かなものに必死こいてもだえてるんだね私
嗜む時間を失って手に入るお金とぼけっと壁を見るだけの時間

今夜は苦しいの
でも我慢なんだよ
だってあまりの煙草もてあましてたものは昨日の朝捨てたんだ

我慢?
我慢なんか嫌いだ
どうして笑って卒煙できない



ワインと睡眠薬はまるで効かない
全身に散らばった傷跡とケロイドが
激しいかゆみを伴って私を苛むだけ
蕁麻疹まで出るしね

なんだよぅ
酒くらい飲ませろこんにゃろめっ∴+゜( つД∩)ひさびさなのに

眠りたいのに
布団と画面前往復して何度も何度も

疲れた・・・

吸いたさマックーす


**通常更新は明日にでも・・・**

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりです。おはようございます・・・
煙草ネタより病気ネタがあったので
本館日記更新してましたorz

シガーメイトプレミアムが切れて結構たちます

ビタプラス飴もなくなって結構たちます




・・・





あら不思議
副流煙がまたいい匂いに思えてきました∴+゜( つД∩)ナゼ

すでに注文はしてるけど
まだ届かないから禁断症状で悶々・・・
お客さんがオーダーの真横で吐き出す煙さえ吸っちゃいそうな勢い

今日の夜届いたらいいのになぁ(´・ω・)
ビタプラスとか、見かけたときに数袋かっておくんだった・・・
(すでに売り切れていて、無いの@シクシク)

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
20060517191817
耐え切れずに
でも
耐えるために
禁煙パイポ購入、必死で吸ってます(笑)
仕事が忙しいので
こんな日は吸いたくて吸いたくて…
煙の代わりにハッカとグレープフルーツが
喉に刺激与えてます。
我慢できなくもないかも
乗り切れるかもっ((泣))
ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
ああっ

あーあーあー


現在非常に吸いたい


なんかね
一本ぢゃなくてヒトクチでいいからって
そんな感じ・・・

俗に言われる一本お化けは
shizukuにとっては【ヒトクチお化け】です∴+゜( つД∩)

昨日は休憩室で仕事の休み時間がかぶった同僚が
「あれ?まだやめてるんですか?(・∀・)」と言いながら
目の前で3本程度チェーンスモークした時も
なーんとも思わなかったのになぁ。

今、無性にKOOL吸いたい
いやもう副流煙でもいいというくらいに→見境なし

レモンライムのミンティアをひたすら舐めながら
我慢我慢・・・ぬぉあ!

朝ばたばたなんですが
勢いで吸ってしまうといけないんで
ばたばた更新してみるshizukuでした・・・
(´・ω・)ちみっとだけおちついた・・・かな

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
あぁぁああぁ。
ムラムラ無限大ですorz
仕事柄、喫煙している人の真横をうろちょろする。
そんな時・・・

副流煙にちょっと癒されてる自分発見orz

だっ、駄目ぢゃん!!
自分駄目っ子やんけ!
仕事の休憩時間、いすに座ってひたすら呆然・・・
するとムラムラ大魔王が果てしなく喫煙欲を駆り立てるのです(p_q)

付近の自動販売機が浮かびます
それもやけにリアルに
まるで目の前に自販機があるかのよーにっ(泣

shizuku、煙草は入ってないと解っていながらも
することがなく自分のバックをガサガサ・・・
ひたすら、ひたすら、

ガサガサガサ・・・ヤヴァイ人みたいに



飴発見ヽ(゚∀゚)ノキュウセイシュー

どんだけ放置されていたか不明な飴ですが
この満たされないおくちをっ!的な勢いで放り込みました。

(´・ω・)あむあむあむあむ

忙しくなって、休憩途中で再び仕事に戻ったんですが
喫煙姿の中を歩くたび
当分キッチンの方やってたいなぁ・・・と思うのでした。

煙草が嫌いなんじゃない
むしろ好きだ
だけど、理由のないくちづけをすることを
やめていくんだ。
まだまだ時間かかりそうだけれど・・・
次回は煙草語りでもしようかな。

それにしても、断煙して暫くたつのに
このムラムラはどうなんだろう・・・
無意識で吸ってるのか?自分
いやいや、大丈夫だと・・・思うorz
寝ぼけて吸ってたリーのとかはきっとナイ。
煙草がないもん∴+゜( つД∩)

うぁぁん、ムラムラッ
禁欲生活気分・・・
明日もあさっても
ずっとずっと副流煙の中で我慢プレイの仕事_| ̄|○がんばるょ

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴールデンウィークはちと用事があって、遠方へ出るので
携帯しかないんですが…

ふと思い出せばトラウマ日で
こんな日はKOOLが居てくれなきゃ駄目なのに
バスの中で溢れ出す涙を止める事ができずに
一人毛布被ってた
途中休憩で煙草吸ってる人達見て、余計悲しくなった
ざわめく傷達
こんな日は特別日なんだけどね
効かない安定薬飲んでやりすごしてる

あぁ やっぱり涙止まらなくなって来た
自分をオワラセテしまいたい衝動
渋滞のバスの中で、お気に入りの漆黒のサングラスをかけて
ただ耐える

朝の寝起きも
ご飯の後も
吸いたい衝動は酷くなかったのに

やっぱり私の煙草の理由は
淋しさとトラウマからできている。

乗り越えたい
2回目の休憩でも買わなかったし吸わなかった。

だけど
涙止まらない。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
あれからじわじわと来てる。
忘れられない味?
いや、味とは違う気がするんだ
あの、肺を締めるような刺激のくちづけ。
唇を舐めると苦かったりするんだよね。
仕事の時と家事の時以外時間があれば
いつも煙草に火をつけてたから
手持ち無沙汰な時間に恋しくなる。
忘れられない何かが、吸いたくさせるのに
確実にコレ!っていう実体のない霧のような衝動。
これがニコチンマジックか(何それ

一時間おきほどに段々思い出す度合いが強まってる
気がついたら、無意識にシガーケースを「かぱん」って開けてたり
(中身は空っぽだけど)
用もないのに無意識にキッチンの窓際に来て
自然に窓を開けて定位置についてたり(笑

ぁーいかんいかんよっ!

といった感じで戻ってはそわそわ・・・orz
気分的にもイライラしてるかも(泣

ゴミ箱の中にまだある吸殻が、まるで宝物に見える気分だよ∴+゜( つД∩)

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
