無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

ややー、気管支炎でつぶれています@現在進行形
そんな時でも禁断症状は沸くんですよね・・・

土曜に歯医者さんに行ってきたんですが(虫歯ではなく
歯石取りで、凄く歯が真っ白になりました。
下前歯の裏側とかヤニ色がついていてずっと気になっていたんですが
それも真っ白に・・・( ゚д゚)
つやつやして透明感のある歯を鏡で見せて貰っていると
歯医者さんに「喫煙しますか?」って聞かれました。

shizuku「現在禁煙しようとしているところで・・・」
先生「それはいい事ですよ、こういった着色のリスクも減りますし。」

更に、少し歯の生え際が磨耗している部分があったんですが
うっすら黒っぽく透けて見える部分があって
虫歯かと思っていたんですが
其処から歯の内側にヤニが入り込んだらしく、虫歯ではないとの事。

・・・


ヤニパワーすげぇ。


煙草を吸わないと確かに歯は綺麗に保てるようで・・・
頑張ろう(´・ω・)と思うのでした。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はGW帰省ラッシュに対しての保険として取っておいた休日・・・
帰省ラッシュに引っかからなかったので必要のなかった休日orz
時間を持て余すと恋しくなってしまうので
禁煙メリットでも書こうかと。

気分的には、執着心もさほどなく
吸わないでもいられるけれど吸えたら超快感位の感じ(笑

でわ、メリットGO→

・髪に匂いがつかない
・指先が臭くない
・口の中ヤニの味しない
・白い歯になれるかも(CMみたいに
・貧血起こさない
・煙草代が浮く
・癌発症の確率が減る
・シナプスが死なない
・壁紙変色しない(ホタル族だったから関係ないけど
・カーテンが臭くならない(ホタル族だったから関係ないけど
・火事の危険性低下
・快眠効果
・肌荒れが減る
・喉荒れしない
・味覚が鋭くなる
・他人に与える不快感の減少
・ヤンママという憶測レッテルの回避

まー適当に並べるとこんな感じですか。
けど、実感のあるメリットがないと禁煙続行の意思は弱くなりますよね
この中で一番解りやすいのは・・・そう、お金。
いろんな禁煙サイトを見ると
浮いたお金で自分にご褒美を買おうという人も結構います。
やーそれ重要ですよ
目標あると頑張りやすいですね。
shizukuは一日150円浮いた事になるんですが
去年の事を考えて、一日300円として・・・(KOOL一箱

300×30=9000
(月間9000円のお小遣い)
9000×12=108000
年間なんと10万8000円Σ(゚д゚

おぉう、恐るべし喫煙
年間にして約11万ですか。
何が買えるんですか?
shizukuさんの大好物のアイスが1000個以上買えますよっ
板チョコも1000枚以上買えますよっ


・・・ちょっとアドレナリン出てきたヽ(゚∀゚)ノ

よしよし、もう少し考えて見よう!
そうだ、妄想貯金してみよう!

年間11万の貯金を
この先生きる数十年・・・とりあえず寿命80歳の設定で・・・


561万( ゚д゚)


何 で す か そ の 金 額 。

一瞬計算機が壊れたかと思ったですよ(素
質素生活すれば5年過ごせちゃうんですよ!!
561万あったら家購入の頭金にも十分っ
アイスは特売日に買えば63750個買えるんですよ!!(←アイスにこだわる

うわー、めっちゃテンション上がってきた(ノ∀`)@単純な子
禁煙貯金箱とか用意したくなるよねっ

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ↑つられてテンション上がっちゃった子はクリック(・∀・)
