無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

なんだかずっと体中が痛いのです。
喉は相変わらずすっきりしないし
待望の咳もプラスされたかと思いきゃ、すぐにSTOP。
その代わりに、背中を中心として
骨が軋んでたまりません・・・orz
大魔王のせいも多々あると思うのですが
ちょっと辛い休みになってしまいました。
腕は悪化してくるしね・・・

それはそうと、オウジが麻雀に行った日
帰宅後くっつくとやっぱり煙草のにおいが染み付いているわけです。

・・・





・・・(-公-)煙草モッテコーイ




いやぁ、唸りながら何度も嗅いでしまいましたよ(笑
全身ににおいが付くって、結構凄いなぁ、なんて思いました。
雀荘って、そんなに換気悪いのかな・・・?

そんな感じで
中途半端ににおいをかいでしまったもんだから
再び吸いたい気持ちが・・・orz

ひたすら寝る!とか
ひたすら食う!とか
そんな事をしつつ
夕方に飴を数種類かって来ました。
禁煙飴は又売り切れだったので、
レモン系やハーブ系の飴を買いました。

むぅぅ・・・乗り切らなきゃだなぁ。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
時間がないので走り書き程度に・・・

喫煙欲が来たときに禁煙飴がないとき
ひたすら食べるようにしてみている
今日はどれだけ食べただろう
仕事が終わって帰宅後、
普段なら夕食を軽めにとって眠るのですが
今日は違いました

夕食@ヘビー級のご飯
→直後にカップめん
→直後にアイス1個
→そのまた直後にスイカ1/4個
→その又あとに桃カン1個+キウイ1/2個

・・・食いすぎ、明らかに(-公-)

でも、まだ止まらない
もうお腹は子持ちししゃものよう。

それでもなんでか詰め込むように食べてしまう
せめて、吐くことだけはないように
次何か食べたら眠ってしまおう・・・

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
煙草の煙・・・みんなこんな実験したことありますか?
shizukuが小さいころ、「おくんち」なるお祭りがあって
その時ハブ酒の実演販売のおじちゃんが居たんですけどね・・・
shizukuが入りそうなほどの瓶の中に
てんこもりのハブが漬かってまして・・・
そりゃぁもう、エキスも満点!という感じだったのですが
その時におじちゃんが見せてくれたもの、それは・・・

濡らしたガーゼに煙草の煙を吹くこと

すっごい茶色になるんですよ。
子供ながらにすげーーーー!と思ったものです。

んでね
余った煙草をもてあましながら
吸いたくなったときにふと思い出して
それやってみたんです
ティッシュでですが。

見ると吸う気持ちが減退・・・

ま さ に 究 極 の 紛 ら わ し 方 (-公-)

濡らしたティッシュを手に持って
煙草の煙を肺に入れずに口の中に吸って入れてから
そのまま口の中の煙をティッシュに押し当てながら吹くんです。

ひと吹きでこの結果・・・


yani


解りますよね?
明らかに茶色いのorz

肺に入れてない煙はこんなんなんです
因みに灰に入れた煙では茶色くはなりません

すなわち

このヤニを肺で漉しているんですね。
そう考えると、禁煙頑張れそうな気分になります。

けれど、I LOVE KOOL
私の最愛だった無機質
やめられそうな原因をありったけ探しては
理由付けてやめようと必死な滑稽な自分
自然に笑ってやめられるのが理想なのに
大好きだった分離れるのが難しい

どんなに大きな理由ができて目標ができて
禁煙を決意したにもかかわらず
理由をいくつも探し続けてる自分
決して煙草を悪者にしたいわけじゃないのに

あぁ なんか下手な恋愛みたいだね(笑

取り合えず、このティッシュを
我慢できないってな時に作って
紛らわしてます

私なりの紛らわし方・・・


**余談**

因みにハブ酒のおっちゃんなんですが
酔った鬼(鬼のお面被って竹刀で地面叩きまくりながら子供を脅す人)が
ハブ瓶にぶつかってきて

見 事 に ハ ブ 瓶 崩 壊

数百万のハブ酒の大瓶(瓶というか壺?壷?)
ハブのおじさんは大激怒して損害賠償の話をすごい剣幕でしてて
鬼は鬼で泥酔しているので話にならず
くろだかりだった客は散り散りに逃げ去り
shizukuはぽつんと一人で呆然と見ていました(´・ω・)

「げ・・・げんきだして」

って、小学生低学年だった当事の私は
精一杯の慰めの言葉をかけましたが
ハブ酒のおいちゃんは男泣きしてました

そりゃそうだ・・・

稼ぎ時のさなか
稼ぎの種飯の種をぶっ壊されたんだから・・・
保険もかけてなかったんだろうしね。

今頃どうしてるかなぁ、ハブ酒のおじちゃん。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
煙草が吸いたくなってたまらない時に
煙草のことを考えると
誘惑に負けそうになります。
そんな時には、

【自分の限界が本当に今なのか】

コレを考えると、いったん脳が止まってくれます(笑
吸いたい吸いたいと思っていても
案外限界に達してない状態なんですよね

それを思うと、
次に吸いたくなるまで・・・とか
今回はタブレットで・・・とか
そうやってまたヒトクチ分やり過ごせたり。

逆を考えると
喫煙してた頃って
本当に吸いたい!と思って吸っていた煙草が
一日に何本あったのか、と思うと疑問になります。

大好きなKOOL、ありがたみも感じずに
惰性で咥えるという失礼行動してたかも・・・とか。

JTキャッチコピーにもあるけど
煙草でなければ泣いている。
って、ほんまそうやと思うわorz

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
m


出勤前に更新★
これ、今shizukuが愛用しているんですが
美味しい(ノ∀`)
煙草吸いたい時に、コレを口の中に入れてると
暫く煙草の事忘れちゃいます・・・

タブレットにカプセルが入っていて
すっごくさわやかな香りがするんです!

@興奮気味に朝ニュース(違

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
