無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

お久しぶりです。shizukuです(*´∀`)はぐれメタルです(違
ちょっと前に友人の要望があったのもあるのですが
mailで数人から更新希望を受けて、ちょっとだけ地味に復活してみました。

タイトルからしてお分かりだと思いますが
禁煙しようかな?と思う人が一番気になるところだと思います。
禁煙したとして、我慢できずに吸った場合。
もしくは、禁煙して成功したのに、多大なストレスを感じて吸った場合、どんな感覚なのか。

吸ったりやめたりを繰り返した身として、リアルな感想をお届けします・・・。

・一日禁煙して吸った場合
→なんともないです。普通に煙草美味しいです(ノ∀`)

・二日禁煙して吸った場合
→ちょっとキます。でもまだ美味しいと感じます。

・三日禁煙して吸った場合
→かなりキます。初めて煙草を吸った時を思い出すものの、まだ美味しいかも。

・四日禁煙して吸った場合
→経験無し

・五日禁煙して吸った場合
→これはかなりまずく感じます。オエ!こんなの吸ってたの?って。
でも、その一本が悪魔です。不味かったはずなのに欲しくなります。
・六日禁煙して吸った場合
→経験無し

・七日禁煙して吸った場合
→眩暈がします。不味いです。貧血にも似たクラクラ感。多分途中で捨てる。
だが一本お化けはここにも!(ずっとです)
不味いにもかかわらず、数時間すると多分もう一本に手を伸ばしてるはず。

一ヶ月禁煙しても三ヶ月禁煙しても、以降同じです。
折角離れられても、再びくちづけ交わせば舞い戻る記憶が、あなたを喫煙へと引き戻すのです。
私も要注意ですが(汗

かといって我慢しすぎてウギー!っと周りにキレるのもダメなので
私は禁煙の武器カテゴリに載せている武器で戦ってます。
ガム関係はヒノキの棒レヴェル、
飴は初期装備の鉄の剣、
電子煙草は種類が合えば、勇者の剣レベルにはなると思います。

最近仕事中に舐めている飴は、普通の飴です(ミント
禁煙飴は、スーパーでも変えるものを最初購入していましたが

オリヒロ禁煙飴ミント味ノンシュガー75g
これとか・・・かなり良かったです。メンソールユーザーにはいいかも。
リンク先は訳ありで5袋大特価!ここで買えばよかった・・・普通にスーパーで買っちゃったよ

パイン 激ミントのど飴 70g
これはかなり良かった!メンソールじゃなきゃダメって言う人にはいいと思います。
「パイン 激ミントのど飴 70g」は、松葉エキス・甜茶エキス配合ののど飴です。
シュガーレスで心地良い甘さがあり、強力メントールで気分爽快です。

だそうです。パインは入ってません、社名ですよー(ノ∀`)

できるだけ辛い飴を用意する事で、麻痺させます。
なので、バッグの中には複数のメンソール味ミント飴がたくさんwww

それでもね、出先で煙草吸いたいとか思わないし
何か激しいショックを感じない限り吸わないで入られるわけで。

今回ちょっと、昔の仲間へのお別れに、口付けた。
火葬場で見送った後、1時間後くらいだったかな。
ひとりで。

ずきずきする頭と、オエッという感じとめまいと

だけどこんなのもすぐすぎて当たり前のように吸い始めるのだ

だけど、同じようにはならない
その日、に用意してしまったまた今ある分がなくなったら
再びチャレンジなのです。

気持ちしだいとはいいますが
本人がどのくらい覚悟を持つというか、人生観変わっているかどいうかが大事
嫌なのに無理やりやったってやめられるわけ無いwww

何か目標を持つ事。愛するものを考える事。
要不要を見極める事。


ちょっと睡眠薬のせいでくらくらし始めたので、また今度!おやすみなしーみなさま


FC2 Blog Ranking
いやーほんと放置プレイでごめんなさいorz
忙しいといういい訳です(キッパリ

旦那さんの弟君が一週間泊まりに来てましてね
弟君と昔は一緒に吸っていたんですが
今回は見守る・・・

見守る・・・

みまm


「い・・・一本頂戴(*´д`)」

外に向かう弟君を
無意識に猛ダッシュで追いかけて
袖口掴んでました(゚Д゚≡゚Д゚)

弟君「姉さん・・・いいんですか・・・」
shizuku「ええのっ!もうええのーうっ!!一本!」
弟君「姉さんが誘発されないようにガム買ってきたんですが」
shizuku「・・・」
弟君「・・・」







もらった一本を
火をつけずに匂いをかいで「くはぁーーー!!」と悶える私を見て

弟君「姉さん・・・逝きますか」@ライター差し出す
shizuku「うん・・・(TдT)」@受け取る

まぁ、ヒトクチとか
まぁ、付き合いとか
まぁ、たまにはとか
いろんな理由付けを頭の中でしながら・・・

この駄目人間

部屋に戻って
shizuku「オウジー。黙っておくの気持ち悪いから言うわ」
オウジ「なによ」
shizuku「一本もらった」
弟君「・・・」
オウジ「はぁ?・・・」





オウジ「あぁああ!!( ゚д゚)」@気付いた

折角我慢してたのにこのヤニ中戻り!とか
ののしられましたが(汁
いやん、またその後禁煙だから・・・(´・ω・)ごめんよ。

オウジ「で・・・どうやった」



shizuku「むさ美味しかったぁ(TдT)あうあう」


オウジ ( ゚∀゚)・∵爆笑

まぁ、こんな感じのワンシーンもあったわけです。
ええんです、ありのまま書くトコだから。
また日々頑張ってますわー
仕事中は全く吸いたくないんだけどね・・・
ずっと仕事してようかな(笑

それはそうと、本家サイトで企画発動しました。



↑コレ♪(ノ∀`)

怪しげなバナーでしょ
クリックしてみ(笑
一応主催者として頑張ります・・・
まぁ、多分参加は数人だろうけど(汁

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
いやタイトルからしてアレなんだけど
別に禁煙大成功記事ではないです。
むしろ・・・アレだ。逆?逆というのも違うけど。

サイヤ人状にたまりに溜まって噴出す!みたいな
そんな状態から身の危険を感じ
購入してみた。
KOOLじゃなくてKENTメンソールの5。
悩んで悩んで眉間にしわ寄せつつ
吸ってみたんだけど

何一つ満たされない

咽る事も何事もなく吸えた事には
禁煙者がどんなに間を置いても普通に吸えるというのを
体感したわけなんですが
昔は何があっても煙草があればどうでもよくなったのに
それがまるで無かった。

あーーーーーーーーーーーー吸った吸っちゃったよ自分
という自己嫌悪と
口のなか苦くて後味悪いのもあったけど
それよりもなによりも
「どうでもよくならない」

煙草があれば解決策が出たりとか
自分の感情的なものは整理がついていたのに
それが無い。

KOOLじゃないにしたって
たとえKOOLだったって同じだったんじゃないかなと思う
多幸感は何処へ。

逃げ場がなくなった気がして
とても微妙な気持ちになった
我慢していたものに手を出しても満たされないのであれば
じゃぁこの気持ちは何処へ。
どうやって。

現在客観的に
煙草と自分を考えるなら
我慢も出来る
吸う事も出来る
そんなあやふやな位置関係
どうしようもない依存から抜けたと喜ぶべきなんだろうか

少し、寂しい気がした。

解らない

吸いたくて吸いたくて・・・のはずだったのに
吸っても何も満たされなかった

肩透かし?そんな感じ。

ブラック珈琲を煎れてみた
過敏性腸炎に良くなかったのか
悲惨な結果になったorz

何も考えずに寄りかかれてた三つのうちの二つの神器が
意味が無いものになってて。
残された一つ、ガーナのチョコレートを買ってきて
口にしてみた。
これはまだ、私の大好きなものに変わりはなく
ちょっとほっとした。

煙草の魔力は何処へ。

コレが望んでいた結果というには少し違う
煙草がなくても大丈夫になるのが
望んでいる結果

ならこれは段階的?

不安感でいっぱい。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は仕事の休憩時間が始まって
休憩時間も半ば・・・という時に
いきなりパニック発作もどき起こりました(泣

普段血圧下40台上70台あたりの低血圧shizukuなんですが
一秒に三回は鼓動してる!という状況の動悸。
いきなりだった
爆発したように始まって
お守り代わりに持ち歩いてる
本当は毎日のまなきゃいけない薬を
久しぶりに仕事中に飲んだ

それでも効くまでが苦しくて苦しくて
金属の薬缶をへこむぐらい握り締めて
更衣室で座り込んでた

駄目で苦しくて
即効に血圧を下げられる煙草を思った
忘れ物箱の中にあるから
ダッシュでとりに行って数口吸った

むせて
気持ち悪くて
咳き込みながら
顔から血の気が引いていって
血圧急降下・・・

いや、まずかったし臭かったorz

でも、残り数時間の仕事は表は私か居ないし
どうしてもしなきゃいけなかったから助かった。
ニコチンありがとう(何

それにしても
煙草でむせたのなんて吸い始め以来かな・・・(苦笑

気分的にはタイムマシーンでさかのぼってる感じ
煙草に慣れようと必死だった頃の感覚によく似てた
いや、再び慣らす気なんかないけどorz

ビタプラス飴はよくやってくれているかも
この私に煙草をまずいと感じさせ始めたんだから・・・
この状態でKOOL吸ったらどうなるんだろうとか
そんな興味もありますが
煙草いらずの体に向かいつつあるので誘惑に負けるわけには行かないのです。

職場では副流煙がいい匂いと思うことも無くなってきました
吸いたい気持ちを誘発することも無くなりました
やっぱり、むせてしまいそうになって
離れたくなります
でも、吸いたくもなります
何だ・・・この状態orz

もそっと頑張ったら
いつか禁煙成功者の仲間入りに成れるのかな?

LOVE KOOLは変わらないけれどね。

よく、禁煙した人が煙草を昔の恋人にたとえる表現がある
ずるずる行くより思い出としてとっておくほうがいいのです、とか(笑

私もKOOLに手を出すこともなく
きれいな思い出としてとって置けたらな・・・
だって吸ってKOOLまでもがまずかったとか
大ショックですもん∴+゜( つД∩)





そういえば
一度禁煙していた時期があるんですよ
一年ほどだったかな・・・嫌煙状態にさえあった時期が。
高校時代にね
そのときのことは次回更新のネタにします。
てか、ほんとネタな事件もあったし(笑

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
精神状態が不安定になったりすると
煙草に手を出したくなるのは私だけでしょうか(´・ω・)
ニコチンが切れてイライラしたものを満たすとかではなく
言い様知れない焦燥感に煙草ヒトクチでちと落ち着く、みたいな。
血圧が下がってぐったりを落ち着くと勘違いしてるんでしょうか

夜中に禁断のヒトクチ
ねぇ 私は貴方無しで平気になれる日が来る?

ぐっと吸い込んで
美味しいと言うよりは
目を伏せたくなるような
そんな気分だった。


そして登場、必殺・・・







ハサミ★


ヒトクチ吸った煙草を
ちょっきん(・∀・)
ハサミすげぇ!元通りだ!(元通りにはなりません

未練たらたらなのを
自分でたんまり感じたワンシーンでしたorz

こんな日もある。
でも吸わないことが定番になりつつある
とてもLowペースだけど・・・

副流煙だらけの職場に居るから
体的にはどうよ?といった感じですが・・・


因みに
禁煙始めてからの体重増加


+10Kg Σ(゚д゚|||


あわわわわっ
でも元体重が悲惨だったから
現在標準になっただけですorz
これ以上増やせないなぁ・・・

体重公開希望?




えぇ?



見てみる人だけスクロール

あっと、その前に


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ



























現在49Kgなり(´・ω・)ウッス
またヒトクチカテゴリにしてしまったんですが・・・orz
ちょっと発見があったので
その事を書こうと思います。

仕事の休憩の時
ヒトクチ貰い煙草しました・・・が



まずいΣ(゚д゚|||



そやつの煙草はセブンかマイセンか忘れましたが・・・
とにかく、一口で吐き気。
昔はマイセンもセブンも吸ってたのになぁ。
おかしい、おかしいぞ?
煙草、もしかして受け付けない?
そう思い、いとしのKOOLをヒトクチ吸ってみる事に・・・




ウマー∴+゜( つД∩)あぅあぅ




って、だめぢゃん!!( ゚д゚)

なんだろう、この差は。
日常的に吸っていた頃は
どの銘柄吸ってもなんでも吸えたし
まずい!と感じたのは砂糖が塗ってあるタイプのやつしかなかったんだけど・・・
なんだか意外な発見



私のカラダは貴方(KOOL)しか受け入れられなくなったのね・・・(違


そ、そうぢゃなくて!!

禁煙目指してるのかもーほんとにっバカッ(p_q)
っと考えているさなか思い立ちました・・・

どーしても吸いたくて(特例日除く
たまんないくらい我慢効かなくてしょうがないときで
周りに危害が出るくらいイライラ中には
別銘柄の煙草をヒトクチ吸ってみるといいのかも・・・?
すっごいヤニの味わかるし
すっごい吐き気するし
「煙草嫌いになるかも・・・」
とすら思えてしまったし。

愛するKOOLは多分どれだけ時間がたっても
大好きな物には変わりないから・・・だめだなぁ・・・

って
煙草はどれも一緒だってorz

でも、まぁ
可能性としてのひとつですよ。
妄想してみて、自分の一番嫌いな銘柄の煙草があるとする。
その煙草ならいくら吸ってもいいとする。
そしたら私なら多分、暫くしたらやめてると思う。不味さに。
ポイントは自分の好きな煙草は絶対手を出さない事だ。
一気にヘビースモーカー逆戻り可能性大。

それ考えると・・・なんか・・・



KOOLに対して浮気してるみたいでヤダ。(ワガママ


禁煙への道のりは果てしなく長いなぁ・・・
いや、一日一箱、もしくは二箱だった私が
5月にはいってから一箱も吸ってないってこと自体がすげーよ。
うん、まず其処を自分でほめておこう。
禁煙しても誰がほめてくれるわけでもないしね(ゲラゲラ
だって禁煙って


自分のためぢゃないですか(・∀・)


自分のためにって思えないんじゃ
挫折しやすいもんね。
確かに愛する人を考えて子供を考えて・・・
人それぞれ理由付けはあるだろうけれど
辿っていけば、自分がその対象に対して
自分がそう思ってそう決めて禁煙するのである。
それを明確にしておかないと
何のために禁断症状に耐えながらクチ結んでいるのか解らなくなっちゃうよ。


次回更新予告:モノにたよろかどうしよか。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
はい、眠れません。
と言いますか、焦燥感と激しい空腹感で眠れませんorz
禁煙しだしてから、今まで頑張っても増えなかった体重が
一日一キロというありえないペースで増えてました。
食べる量は変わってません。
一年前に比べるとかなり増えていたんですが
どうしても体重増加しなくて、いつも
「もう少しで30キロ台になってしまう・・・もう少しニクを・・・」
なんて思ってましたが
5/1からの禁煙にもかかわらず3.5強の増加orz

こんなペースで増加したらニク割れしちゃうYO!
妊娠中にできなかった妊娠線が作成されてしまうかも→ 禁 煙 で 。

そんなことを考えながら
空腹感にうろうろしながら飴を舐め続けて
午前四時にため息ばっかりつきながらキッチンに移動した。
其処にはゴミ箱に残った・・・


次元煙草
(長めの吸殻のことね。因みに次元はコレ
シケモク代表、次元様。





shizukuはお宝を発見した!
   →火をつけてみる
   →水をかける


こんな選択肢が頭の中をぐるぐると・・・∴+゜( つД∩)

空腹空腹空腹+淋しい@脳内エンドレス




あーあ、shizukuさんヒトクチ吸っちゃったよΣ(゚д゚|||ガーン




火をつけてみて
よれった煙草にキスをする
ヒトクチ吸い込んで、激しく自己嫌悪して水ぶっ掛けた。
残りの吸殻にも全部。

・・・あぁぁぁあぁぁ

眠る前に
今日まで無反応だったオウジが
「頑張ってな」って言ってくれたのに。
思い出して更に自己嫌悪。

「ヒトクチくらい」って言えるのは
煙草を吸わないのが日常になってて
なおかつ特別な日に「そんなこともあったね」なんて
昔話をしながら一本だけ吸う状態ぢゃなきゃ認めらんない(泣

早くも挫折ですか?
いえいえいえいえいえいえ。やり直し。

禁断症状について調べてた。
魔の三日間と言われる時期の部分を読んだりしてた。
丁度今の自分とおんなじで・・・
此処を乗り切らなきゃ先がない。

禁煙してる人のブログを立ち読みしながら
成功した人失敗した人、色々読んでた。

そんな中で、禁煙マラソンっていうキーワードを見つけた。
調べてみるまで、煙草を吸いたくなったら走るのかと思い込んでいたんだけど
そうじゃないらしい。

フリーソフトで、デスクトップで
禁煙時間・禁煙本数・禁煙金額・禁煙による延命時間なんかを表示してくれる物らしい。
いくつか種類があって、暫く長めていたんだけど・・・

卒煙式というサイトに目が止まった。

吸ってた自分を否定しない、でも卒業していく。
そんなスタンスが、ちょっと前向きさを取り戻させてくれる気がした。
メッセージも出るみたいだし、コンピューター相手だけど、最初の相棒に・・・って。

DLしてみて、開始日入力のウィンドウが立ち上がった。
ヒトクチ分をペナルティにして、5/5と打ち込む事にしよう。

子供の日だね。
そして一年前の零時ごろに、オウジが一本の指を立ててプロポーズしてくれた日。

頑張る。

現在時刻4:30過ぎ・・・空はもう明るい。
おなかが減ってたまらないから眠れないけれど
今日のところは飴とか水とか珈琲でやり過ごそう。
三日が一回目の山って書いてある。

頑張るよ。だって最後のくちづけするって決めたんだから。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
