無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

ヤヴァイ!自分ヤヴァイ!
ストレスの大波(ΦωΦ)もぁーーーーっ
ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
とある人から私が乖離して
煙草を吸っているらしいことを聞いてから
ずっと気になっている
心はとても重く、苦しさは増すばかり

私がどんなに禁煙してニコレット噛んでも
空白の時間にぷかぷかやってるのかと思うと
ずべてが無駄に思える

乖離は減ってるはず
なのにさ。

昼間いつの間にか夕方
寝ているものだと私は思っている
でもそれが違ったら?

夜にざわめきが聞こえてヤヴァイと思った後
睡眠薬を飲んでも
はたして眠れたのかは解らないのだ。

ニコレットじゃなくて
シガーメイトプレミアムに戻そうか考えている
ニコチンの強制排出。

キスをする相手が常にキスをするなら解るだろう
肺の中までは誤魔化せないはずだ
呼吸したその吐息から
煙草を感じられるだろう
でも確認手段はない
キスする相手は6時台に消えて23時に戻り
食事を取って眠る
キスをすることも余り無い

私は、どうなんだろう


ストレスも押し寄せてきてるのは感じている
解消法を初めて知ったのは煙草だった
それからとても長い年月を共にした
だからこんな時、なくてはならない相手だった
今でも、自らを抹消したくなるくらいなら吸う気はある

とても苦しい。
苦しくてたまらない。

自分なんて死んでしまえと
吐くまで、吐いても、それでも吸い続けて
体に詰め込んだニコチンが
必要なくなったというのに
苛み苦しめる。

嗜む程度は理想
でも私は嗜むことは出来ない
きっと、激しく求めてしまう

葬ってしまいたい。
忘れてしまいたい。

目の前で煙草を吸われようがなんだろうが
気になることは全く無いが
自分のストレスがあるときは
それが最大の敵だ。


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
正直、昨日禁煙なんてやめてしまおうかと思った。
心底思った。
此処も消してしまおうかとも思った。
キレーさっぱり何にもなくなったら
KOOLと始めようかとも思った。

禁煙する理由のサブにして本当のメインの理由が
消えてしまうことになって。

夜から何時間も泣いて
よく涙って枯れないものだなぁって
ボロボロ泣き続けて。

夢をひとつ握り潰すときは
話し相手にKOOLが必要なのよ。
体温が上がって、水分もかなり消費したと思う。

まだ先行きもわからない
全部、まだ解らない

でも、もう少し頑張ってみたら
いい事があるかもしれない。

期待は悲しい
だから期待はしない
でも
希望だけは持って居たいから。

*******

なんか暗いなぁ。
笑いたい人はこっちへGO
http://plaza.rakuten.co.jp/shizuku77/diary/200609290000/

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日夜中、どうやら乖離を起こした模様
(管理人解離性障害もち)

朝掃除してたら物入れから
洋モクが出てきました

新しい・・・

携帯の着信音がSO LONELYになってた。
(検索じゃほとんど出ません、レア曲です)

一部歌詞*

濡れた瞳の中 泳ぐ貴方を・・・




そっか
まだ乖離してたんだ
てか
それより知らないうちに吸ったほうがショック。



ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりの更新。
いや、辛いんですよ
ストレスとかガッツリ感じると
もーーーーーーーーーーたまらない。

昨日の夜中は
とても悲しくなって
ぼろぼろ泣きながら
「煙草買いに行く煙草買いに行く」
って何度も言ってました

けれど呼び止められるも相手爆睡・・・

悶々としつつ
キッチンでヤニの詰まったパイポに噛み付きながら
我慢するも・・・
いろんな考えがぐるぐる回って
このまま消えちゃえば良いって思うくらい
しんどかった

睡眠薬をかっくらって
意地で眠ったけど
朝が来て
一部内臓の激痛を感じて又悲しくなって。

ふらふらコンビニに居た

KOOLを眺めながら
KOOLに手を出せばなし崩しになると
そう思いながら
それでももう泣きそう。

誰に話せる話でもないことが
ぐるぐる回る

あぁ 煙草吸わない人は吸わないでも
でかいストレス付加があってもやっていけるのに
どうしてなんだろう

孤独感罪悪感駄目人間感。

悩んだ末KOOLには手を伸ばさなかったものの
KENTの軽い奴に手を伸ばした

泣きそうな顔で差し出す私を
さぞ店員は不審に思っただろう。

自宅の洗濯機の前に座り込み
火をつける

マズイ。

KOOLが恋しい。

KENTマズイ。

それでも涙は止まった。

仕事したいよ
余計な事考えなくって済むから


ここ数日
暴れたくなるほどの喫煙欲は消えうせてて
あー吸いたいなぁ・・・程度のものが続いていたのだけれど
KOOLを吸ってしまわなければ
何とか減退していけるかもしれない

約束は果てしなく遠く
果たされるかどうかも解らない
其れが不安感を煽る
そして
********は痛い。


夜中に咳が止まらなくなったり
何か絡んでしまうのは
禁煙の効果だろうけど
あんまうれしくない。

今はマイナス思考

ぐったり。



 貴 方 の 味 を 忘 れ て し ま い た い 。



ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
激しく眠く、そして疲れきってますorz
ちこっとだけ更新・・・

煙草を私が大好きだったものとして認識している以上
喫煙欲は一生消えないのかもしれない
まぁ、そうであったとしても
好きなものを嫌いだとはいえませんわな。

先日友人に「もう結構なるのにまだ喫煙欲あるの?」
という質問が出ました
そこから色んな事を考えていたのですが。

元喫煙者で嫌煙家になった人は
その分煙草が好きだったのかもしれないなと思うことがある
だからこそ嫌いだと叫んで遠ざけて
其れを吸わない理由に位置づけたり押し当てたりなのかな。
まぁ、ほんとのところは解りませんが。

煙草のことを、もし私が大嫌いだと思えたら
きっと楽なんだろうな、禁煙も卒煙も。
嫌いなものを必要とすることもないし
欲しがることもないから。

でも、好きなんだから、
禁断症状はずっと抱えて付き合うくらいの気持ちで居る。
たまに負けることがあっても、其れは仕方ないと思う。
目指せデフォルトノンスモーカー!という状態ではあっても
激しいストレス負荷には、ないとどうしようもないひと時があったりするのだ。

気持ちよくやめれるのは理想ではあるけれど
その為には果てしない自問自答とか思想とか繰り広げなければならない
結局自分の心の中で、決着というものがない限り
笑ってさよならなんてないのだ。

頭では解っている理由があったとしても
人間の心は機械ではないから、そう簡単に切り替わりはしない。
葛藤しない人間なんていないと思うし(喫煙に限らず)
何度も何度も考えたりすることも
大事なのではないだろうかと思う。
常に我慢感を感じているような状態で日々生活しても
どんどん疲労感がたまって悪循環な感じに陥る事もある。

自分なりの決定的な答え、というものが見つかったら
この我慢感はもっと薄らぎそうな気がする。


***

関係ない話だけど
もし私が先に死んだら
絶対墓にKOOL添えられそうorz
一年前言われていた言葉が

「shizukuの血液は珈琲でー
 shizukuの栄養はチョコレートでー
 shizukuの酸素は煙草だなぁー」

そんな事を言われていましたから( ゚∀゚)・∵ブハッ

あ た し ど ん な 人 間 や ね ん 。

まー年下君より長生きする予定で頑張ってますから
それまで何があろうと死ねませんがなっ
子供が完全に幸せな一人立ちをしていくのも見なきゃいけないしねっ

秋口には、現在の職場
(殆ど副流煙のなかに居るような時間が多い)
から、転職する予定なので
煙草を目にする時間も減ると、
自分の中でも少しは落ち着いたりするかもしれません。

マイペースで頑張ります。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
私にとって煙草はとても大事なものだった
今でも特別な存在に変わりはなく
甘い記憶が締め上げてくる
それでも目標の為に私は
愛煙KOOLと最後のくちづけを成し遂げなければならない

ちょっとコメントいただいた中で
自分が忘れそうになっていた気持ちを思い出させてもらったので
(SadManさんに前々回のコメントで)
書こうと思ったのですが
私にとって煙草の時間は
本当に有意義なものだった
禁煙にあたり、時間もお金も増える、と理由付けのように書いたけれど
増えるのは確かだけど空っぽな時間が増えるのだ
浮いたお金は好きなものを買ってもいいし実際買いたかったものをちまちま買い始めた
でも、埋まらないのは時間。
ぽっかりと開いた穴のように
今まで煙草をくゆらせた時間が口を開けて
私に

何する?何で紛らす?こんな時どうするの?

なんて疑問を沢山ぶつけてくる。
熱中できる趣味が欲しい
煙草に負けないくらいの・・・
けれど
私にとって煙草に勝るような特別な時間を作れる嗜好品は

無い。

けれど探さなきゃいけない
もてあましてる時間は私の性に合わない
いつも何かやってないと
いつも何かやってないと
いつの間にかほら、足元が壊れていきそうで
妙に焦燥感を感じる。

ただのんびりしていればいいのにね
それができない子なんです。

土曜は起きてから
深夜0:00あたりまでひたすら家の掃除してました
要らないものを思い切って捨てて
何もかもを綺麗にして

でも終わった後
「あぁ、こんなときに一本吸えたら充実感で美味いのに・・・」
そう思ってしまいました



v

ビタプラス飴買い足しましたよぅ
ちょっと高いけど、これが一番まぎれる・・・


***追記***

ううう・・・
睡眠時間一時間半で目が覚め
現在5:30にございます

オウジのお父様の夢を見た

真夜中に一本だけのお決まりの煙草を吸うお父様
私は「何か食べます?」と尋ねる
お父様は少し笑いながら、この間逢った時のように

「じゃ、飲もうか?つまみ程度でいいよ」
そして私は
「じゃ、アンチョビを使ったピッツァと軽いパスタを」そう答える
お父様は
「じゃ、酒を買ってくるよ」
と、照れた時の癖で頭をかきながら玄関を出てく

そんな夢を見た。

因みにお父様はお酒は何でもござれ。
ビールが一番好きで、その次がウィスキー
逢った時は私がお供をする
オウジと弟君は飲まないしね(´・ω・)

極度のテレやさんのお父様は
お酒を飲むとかなりいい感じに砕ける
そんな時間が楽しくて
前回逢った時は、手作り餃子をつまみに出したら
大喜びで美味い!いくらでも入るよ!って
沢山沢山食べてくれて
「サラダ好き?」って生わかめのサラダと生野菜のサラダを
隣に並んで作ってくれた

飲み食いしながら二人で笑って
あの日は煙草までご一緒した(笑

お父様には
「禁煙、我慢しすぎるのはよくないんちゃうか?」
と、そんなことまで言ってもらえた。
一日一本しか吸わないお父様だけど
喫煙してるからこそ禁煙の苦しさも少し解ってくれてる
其れがとても嬉しくて
頑張ろうって
頑張ろうって
そう思ってあれから本格的に禁煙にじたばたし始めたんだっけ

The smoke of KOOL is loved.
However, he and the child love more.


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
なにやら不思議なタイトルです。

いやーここ一週間程度ひどい吐き気に苛まれていまして
そんな可能性はないのに【つわり!?】とか
一人で真剣に悩んでいたんですよ( ゚∀゚)・∵ブハッ

シガーメイトプレミアムを飲まずに迎えてみた大魔王は
大遅刻でやってきました・・・
やっぱり生理不順にもいいのかな?
追加購入分は届いたので、また飲んでいます。

それにしても今月の大魔王は最悪ですorz
遅れた上に超凶暴・・・毎日瀕死です

そしてもうひとつ。

禁煙すると急激に太っていたんですが
シガーメイトプレミアムを飲みながらの禁煙だと
体重増えない( ゚д゚)
+10kだった体重もほぼ元通り(=ガリ元通りorz

いやーっ
増えたり減ったりしてたら
ない胸が余計なくなるわ(涙

題名にもあるんですが
冷蔵庫の中身・・・。

数日前、具合悪いながら明け方に冷蔵庫を開けたんです
そしたら見慣れないものが入っていまして・・・





空のKOOLのBOX( ゚∀゚)・∵ブハッ




ちっとも記憶にありません。
レシートもあさりましたが買った形跡もありません。
自販機か?それともごみの中から?
てか・・・それ以前に・・・





 な ん で 冷 蔵 庫 の 中 に orz




自分が意味不明です。


妄想①
禁断症状のあまり夜中に無意識で買いにいったが寝ぼけてしまい間違った

→それにしちゃ一晩で一箱も吸うのはおかしい。

妄想②
寝ぼけて元愛煙KOOLの箱をごみから取り出し
腐らないようにおもむろに冷蔵庫に入れてみた

→煙草買わなくなって結構経つし、ごみに残ってるとは考えがたい。

妄想③
実は子供(5歳)が愛煙家になってしまっていて
こっそり吸った後冷蔵庫へin

→私じゃあるまいし(-公-)ナイナイ



うーん・・・激しく謎。
取り合えずひんやりした箱を取り出して捨てたものの・・・

中に一本入ってたりしないかなっ!

なーんてちびっとワクワクしてしまった自分は
まだ禁断症状のまっさいちぅ、だなっ。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
なんだか左のほうのランキング先を読み漁っていて
凄くブルーな気持ちになってしまいましたorz
名指しはしませんが、そういう人とは無縁で居たい。
切に思う。
なんていうかな、どこかで思考がずれてしまったんでしょうね。
被害にあわれた方を居た堪れなく思います。。。
自分が正しいと思い込みすぎて、度を越しすぎて誇張しているのは
なんとも言えないものですね・・・
すごーーーく嫌な気持ちで一杯になって
何書いてもダークになりそう。

喫煙禁煙以外の話題でも・・・

そそ。
仕事の疲れがなかなか抜けないので
休日は思いっきり寝て過ごす事がほとんどです。
休める限り眠る!みたいな。
朝ごはん作ったら再び寝て
昼ごはん作ったら再び寝て

・・・ごめん、娘orz

遊びに出かける日もあるけれど
疲れがたまってる週末は、どうしても全身倦怠感に勝てない時が多い。
忙しすぎてある意味肉体労働だからなぁ(頭も使うけど
それに、起きているとどうしても煙草を吸いたくなるから
無理やり寝ちゃうってのもあったり・・・(´・ω・)
働いてる間は気にならないけど、仕事が終わると全身痛い(-公-)トシ?

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
苦しい
KOOLの残り香が、まるで微かな香水のように
胸を締める

精神状態は良くない
DOWN方向ではなくHIGHT方向に。

高すぎると落ちる衝撃が大きいように。

動きすぎて仕事じゃ再び昇格予定
動きすぎて家中ぴかぴか
それでもそれでも何かをしてないと不安で
ちまちましたことを探しては
常になんかやっていた

ダンボールでスクラップボードまで作り出す始末

こんな時KOOLは程よく私を拘束してくれた
やさしくて冷たい、5分程度の拘束具
目を閉じながら吸い込んで
暗闇に煙を吐き出す瞬間を見つめたり
火種のオレンジを綺麗だと見つめたり
そしてなにより
KOOLのメンソールが私の気分を変えてくれた

ニコチンがどうとか夢のないことは言わんといてやっ

自己リタリン行為を昨日やってしまった
精神状態がよろしくない
解ってる
解ってるんだ

でも特別日じゃない
パイポ咥えながら
珈琲がぶ飲み・・・orz

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
