無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

二度くちづけするまでもなく
どこかで解っていたことを思い知った

好きなものを手元においていればずるずると行く
サヨナラ話なんか不要なんだ
いっそバッサリ切り捨てて
二度と触れぬようにするしかないのだと

最後に最後に、と思うのは
未練以外の何者でもなくて
理由が欲しいだけなんだろう

精神的にはある程度、最後を迎えるために
準備の意味でくちづけは必要
だけど過度のくちづけは不要

あなたを味わうほど
こんなにも思い出す

味が
香りが
思い出が

ある。


ちゃんと踏ん切りつけたいと思うけど
この最後のくちづけが不要なことも
きっと
自分の弱さでもあるのだと

本当は気付いていたんだ。


残った箱を、中身ごとラップでぐるぐる巻きにしてしまおう
眠る前に葬ってしまおう



窓辺にはニコレットを置いておこう。

niko


・・・それにしてもこのキャラクターかわいくないよね。
解りづらい人はクリックしてみれ。


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
今日メールが来ていた
先日注文していたニコレット
今日の18時辺りに届くと。

ニコレットで煙草をやめた友人たちに話を聞いたりすると
ニコレットをはじめたら絶対途中で煙草を吸ってはいけないらしい。
ニコレットに含まれるニコチンと
吸引するニコチンで依存度が高まり
逆効果になるらしいのだ。

友人たちは、心行くまで吸ってから
最後の一本!という感じでニコレットに入ると
未練が少ないよ~と教えてくれた。

うーん







久しぶりにコンビニに行く
煙草のコーナーを眺める

KOOL、なんだか新パッケージが出てるじゃありませんか。

kool






購入(´・ω・)




因みにおまけは三種類しか残ってなくて
やはり蒼いライターを・・・。

まるで、いけないことをしている気分だった
別に誰に規制されるわけでもないけど
だって自分で決めて自分でやめるのだから。

もうすぐニコレットが届くのに
煙草を買うのも変な気分だったけど
家のガラクタ入れの中にあるまっずい煙草は
最後にはふさわしくないと思った。

その古い奴をゴミ箱に入れて
KOOLをしばし眺めた。


「いよぅ、ひさしぶりだなぁっ!!」

なーんて独り言をつぶやいてみた。
なんだかこの新パッケージは
FF(ファイナルファンタジー)を思わせる。
幻想世界みたいだ。

一人で洗濯機の前に座り込んで
封を切って匂いをかいだ。
うーん、これ、これだよ。

そして一人で静かに、久しぶりのくちづけ。


久しぶりの貴方の味は
メンソールをとても強く感じて
辛味をきつく感じた。
そんでもって
昔はパカパカ吸えたのに
数口吸っただけで視界がぐらーーーー。
とてもヘヴィな煙草を吸っているようだった。

ぐぁ・・・




この変化が
嬉しいような悲しいような。




今日は決心を更に固める為に
少しくちづけを繰り返す
もうすぐ玄関で宅配便の人と鉢合せするだろう

何の為にやめるのか

其れをもう少し固めないと
イライラに身を任せて手を出してしまいそうな気がする
無理に嫌いになるのも疲れるしそんなこと望まない

きちんとした別れ話と同じで
しっかり話し合いをするようなもんだなぁ。

無言の貴方とくちづけしながら
さようならのトキを待つ

私の一番の支えだったけど
今は一番じゃない
嗜むには、リスクが大きすぎる
女だしね。

煙草は火を付けなければ吸えない
勝手に煙草が口に入ってきて煙を吹き込んでくるわけでもない
自分で火をつけて自分で咥えて
自分で吸い込まなければ
煙草なんて味わえないのだ。

言い訳も何もないだろう
煙がというなら避ければ済む話
実際禁煙中最後の方は
外出先で極力煙を避けて生活してた。
初期の方は副流煙にさえ惹かれて近寄ったけれども。

何度思っただろう
最後のくちづけ
此処から再びの仕切りなおし

ニコレットレポートにも都合が良いけどね(笑

あと30分くらいなのか・・・

うん、よくよく考えて
今度こその禁煙ライフに入りたい。

実はそこまでもう執着心はないんだ
煙草煙草煙草!!とまでは行かないけど
時折緩やかーに吸いたくなるだけ・・・
今度こそ

最後の口付けになりますように



以降、ニコレットレポートへと続く。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
20060724004933
本家日記を見て頂ければ
理由は記載してありますが
今日だけは無理
明け方買いに行って
泣きながら吸った

だって
大事な人が
空へ逝ってしまった

理由付けして吸ってるだけかもしれない
いや、そうなんだよ
解ってる

でも

だけど

ねぇ KOOL
あんたは優しい

見つめる先端
銀の灰は伸びて行く

根元に付けたパイプは
あたしの罪悪感の表れかな
直じゃないけど

味なんて解らないけど
気持ちは少し紛れるよ

無機質ではない暖かいものも
私にはあるのに

ごめんね
ごめんね

今日は吸わせて

そして眠らなきゃ
明日から一層忙しくなる
人を臨時で借りて回すと
どうしても隙間が多くなるんだ
その分動かなきゃ
日々の沢山の人の食事の時間を
円滑に成し遂げられるよう
満足して店を出て貰うのは
仕事上での私の必須義務

月曜の常連様達が
明日も変わらない時間を過ごしに来る

笑顔と確実さと美味しさと快適さを
変わらずに明日も用意しなきゃ

私は生きている
生きているから出来る事
日々精一杯
死ぬまで
何もかもを味わい尽くし堪能して
生き抜いて行くよ

禁煙は今日はおやすみ
また仕切り直して行きます

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
20060624143652

やっと目が開きました
そして14時20分に
本当に最後の
くちづけをした。

笑って吸って
最後の煙を吸い込むと同時に
私のあの人は
後ろから私の肩に手を掛け

一つの約束をしてくれた

はにかみながら煙を吐いて
振り返った

私はそれを胸に
もう煙草は吸いません

遠い約束でも
信じて
待っているよ

二年後に私は
二年後に私は

さよなら煙草
愛する貴方

最 後 の く ち づ け 。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
m


禁煙する意味が分からない
すなわち××××

こんな時くらい
貴方にキスしてもいいよね
一本くらい

泣き過ぎて
何も見えない
辛うじて携帯画面だ
今日はモブログ。

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ

吸いたい欲はあるけれど
シガーメイトプレミアムのおかげなのか
五月あたまのような激しい喫煙欲とかではない。
定位置にあった指先の煙草と
あの味を思い出して懐かしむような
それで【吸いたい】と思う感じ。
吸いたくてイライラして爆発しそうな感じではない。

そして今日は宣言してたくちづけの日。

でも別に、これといって何も変わりなく
なだらかな喫煙欲のみ。
これで吸っちゃうのがもったいないくらい。
感情面でも特に触れ幅大きなことも無く
しいて言うなら
気管支炎が風邪に移り変わっているくらい(笑




は―――――――。


























よし
吸おう

そしてもう一度
リセットしよう

18:00喫煙

少し吸って
もういいやって思ったけど
無理やりのように一本吸いきった
吸いきる頃には美味しいともなんとも思わなくて
グロッキーだった。

頭痛い(笑


中途半端にヒトクチとか
やっちゃうから未練があるのさ、きっと。

未練他らしく窓辺においてあった
zippoのオイルとか
シガーケースとか
その類を
ビニール袋にまとめて突っ込んで
しまいこんだ。

口の中には
僅かな苦さが残ってる。

これが

最後のくちづけになればいい

なればいい


ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
物凄い孤独感と
そして空虚
埋めるように私は
再び貴方にくちづけをした。

一本の煙草、元愛煙KOOL

ねぇこんな日は
やっぱり貴方無しじゃいられない
数日前貴方の味さえ解らなくなっていたのに
もうやめる方向に向かいつつあったのに

ねぇこんな日は
貴方の味も匂いも全てが
私を満たし尽くす。

零時にTシャツ一枚で
ズボンも履かずにベランダで
ボーっとしながら
埋められない何かは貴方で埋める

いろんな事思い出したりね





ちょっとこっから先は18禁でお願いしますよ。


まぁ 其処まで毒でもありませんがw
だってデリートされそうだしね( ゚∀゚)・∵













***




話は思い切りそれますが
現在やってませんがSM好きですよ。(ぶっちゃけるなよ
まぁ本館では有名な話です(どっかにあるよ

それを前提に
煙草を吸いながら考えていた事を
つらつらっと書いてみたりする

合意の拘束は最高の愛情表現
追い詰めるのも愛情表現
しっかり捕獲して
何処にもいけないように
此処にだけ存在して
其処でだけ全てが暴かれるように
ねぇ アイシテル?
そんなに苦しそうなのに
って言う相手に萌える私は
あーMっ子だね(何

行為が何であれ
伴って精神的に逼迫させられるのは好きだよ
好きな人限定だけどさ
誰にでも奉仕なんてプライベートじゃ有り得ませんからねっ
精神面でのSMは
心の快楽です。

必要?イラナイ?ヒツヨウ?どうしても?イラナイ?

SMは手段でしかなく
SもMも確かめたいんだよ
それが何かなんかは
マニアにはわかってもらえるかな。

形だけのSMを楽しむ部類のほうには
多分理解できないと思うけど(汗

極限の渇望を
モノでもなく言葉でもなく
貴方自身という存在で満たす
其処にナニが伴おうとも

ってね。

まぁ



昔の話よ。

今は今で
SMこそないけれど
それでも全く構わないほどシアワセです。
SMは私の頭の中の妄想でだけしてればいいんですよ
勿論相手はその気全くゼロのオウジですがね(笑

あーかわいそうに
たまに私に不埒な妄想に使用されてるとも知らず。
彼は別室でゲームを楽しみつつ
「するめ焼いてー(*´Д`*)」
って呼んでますよ(笑

カワエエなぁ(黒ブラッキー


うんうん、焼いたるよ

・・・後一本のKOOLとのくちづけが済んだらね(ニッコリ

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
↑(・∀・)え!?この人そんな趣味!?と思った貴方は押しませう。

・・・やっぱりもう一本なんて贅沢はやめて
牛乳飲みます。健康的に。
酪農牛乳って安くて美味しいよねっ。
昨日は精神的にどうしようもなく墜ちていた。
誰にもどうする事のできない、私の古傷。
こんな時は親友がいつも一緒だった

KOOL

暗い中で泣いて泣いて
オウジのひざの上に乗っかってぐったりしてた。

「吸えばいいじゃん」

オウジが言う。
でもね、その時は吸わなかった。
オウジも子姫も眠った後
深夜にKOOLを買いに行く
ヒトクチだけでよかったんだ。

こんな日くらいは許そう、自分のこと。
何もなしに乗り切る夜には重過ぎる

r


Zippoに火を灯す
貴方にくちづけする
懐かしい味
それと同時に眩暈のするような
貴方の感じ
それが私の悲しみを消して
涙を止める

数口で、さようならした。

今日は例外・・・

こんな日もあるだろうと思っていた
でも私はいつか最後のくちづけを、貴方にするだろう
その日がいつなのか
まだ見えはしないけれど・・・

煙草をやめていく方法を模索するのもいいし
色々考えて行こうと思う

とりあえず、仕事休憩中も吸ってないし
そのほかでも吸ってない。
もだえる気持ちの時と
喫煙してる日と見ても何も思わないときと
半々・・・。

また、頑張っていこう。

+今日はまじめ記ですた+

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
