無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所
(*´д`)ノ ちぁっ!
過去記事には愛すべきKOOL禁煙への未練と苦悩がてんこ盛り。
ここの更新頻度は低いものの、現在面白画像中心(自分で撮影が主)で更新中!
世の中斬新かつ変なモンが一杯だ(|| ゚Д゚)
ちなみに本家サイトあったり・・・★☆★蒼月の雫★☆★
まぁ気が向いたらいらっさいなのです。日々更新中のメイン日記はココ(*´д`)


↑↑↑癌の心配もそうだけど煙草吸うも吸わないも保険は必要↑↑↑

えー今回は喫煙の話です→禁煙ブログの癖に
別口で書くつもりなんですが
禁煙するからといって、喫煙していた自分までもを煙たがるのは違うと思うんですよ。

禁煙する→煙草は悪

みたいな図式はちょっと違うと思うんです
吸って癒されていた自分の過去まで否定しなくっても・・・って
まぁこれについては後日煙草語りのカテゴリで書きますわ。

それはそうと今回カテゴリは喫煙の武器。
shizukuさんの武器はコチラ・・・

shizuku_sepia.jpg


なにやら人相の悪い写真ですが・・・同一人物ですよ。
撮った時期数ヶ月しか変わらないし。
この写真は東京に引越ししたての頃で
プロフのは、ほぼ睡眠薬なしで眠れるようになってからの写真。
いやー去年ですよ(笑
手に持っている銀のZippoとアラベスクのシガレットケースがshizukuの武器

→必須アイテムヽ(゚∀゚)ノ

どっちも大事な物
別々の意味で大事な物です。
煙草を吸わなくなっても、大事な物に一生変わりはないのです。

愛煙家だった人には、何かいっこでも思いでの品っていうのはありますよね?
ないかな・・・?
煙草に関するタカラモノは
この二つと、オウジの落書きつきの未開封KOOLのみっつ。

火をつけるとき
しゃこーん!っとZippoをあける時のあの金属音が好き
灯したら振ってカキン!と締めてた。@一人の時は
周りに人がいると気になってちゃんと指で閉めてましたが・・・

べ・・・別に酔ってた訳ぢゃないから(´Д`;)ノアゥア

シガレットケースに入るのは18本
一箱買って詰め込んで、残った二本はチェーンスモークしてた
今思うとすげーもったいないorz
吸わない事を日常にしてから、自分がいかに惰性の煙草を吸っていたかが良く解る

暇つぶしに・・・
口寂しい・・・
本読んでる・・・
なんとなく・・・
むかむかする・・・
ちょっといい気分・・・
気がついたら・・・
考え事・・・
悩み事・・・
墜ちorz・・・
窓を開けたついでに・・・
帰りの自転車暇だし・・・
仕事終わった・・・
ご飯食べ終わった・・・
空腹だけど煙草でまぎらわそ・・・
寝起きの一本・・・
寝る前の一本・・・
ちょっと落ち着こうと一本・・・



咥えっぱなしぢゃんYO!


そんな、自分で気づいてなかった事を
この愛煙グッズに触れながら色々思い出すのです。

Zippoのオイルは、未だに入れてる。
最近あける時のオトが
しゃこーん!から、リーン!という滑らかなオトに変わってきている事に気がついた。
喫煙してたら、きっとこんな細かい事にも気づいてなかったね。
吸うことに頭占領されてるから(笑

ランキング参加中。ブログランキング・にほんブログ村へ
