無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所

モラタメさんから、貰える情報です!
今回はぱそこんキッズキー。
なんと刺すだけでPCを子供に安全なパソコンに変えられる!!

うちの長女は、私がモノ書きにPC使うし買い物もするし趣味で使うしで
PCにはかなり興味があって、自分でも「使わせて!」と、使います。
主にヤフーキッズやチャレンジ一年生の教材などに使用するものの
検索ウィンドウに何か打てば表示されてしまいますよね・・・
私がずっと横についてて見る訳にもいかないし(現在第二子がまだ赤ちゃん)
長女自身も、母親がずっと真横で見張っているのは嫌だと思います・・・
もうすぐ2年生。今までは詳しい事はそこまで出来ないけれど
これからどんどん扱うようになっていくし、
大きくなればいろんなソフトをDLするかもしれません。
ウィルス対策は施せても、子供の見るものすべてに対策は施せない・・・

それに、長女もPCが面白いから結構長く居座ってしまいます。
やめるように言わないと延々します。
まだ自分で時計見て…というのはできないお年ごろ。

でもこのぱそこんキッズキーは使用時間も制限してくれる!!
それは本当にありがたいっ!!

今の時代はもう、インターネットなしでは無理ですよね。
これからの対策をどうしようかなと、ちょうど考え始めていた矢先でした。
これはぜひとも欲しい…(TдT)

ドラえもんとたまごっちとプーさんとミッキーマウスの種類があって
今回提供はドラえもんとたまごっち。
どっちも子供が大好きなものだし
そのキャラクターである事によって、素直に装着に応じてくれそうですよねっ!!
しかも、抜くだけで親用PCに早変わり!簡単です!!

正直子供には見せたくないファイルがあるし(私の方orz)
旦那様の方はそういう部分には無頓着で
「見るなと言っとけばいいだろう・見てしまったものはしょうがない」的な感じです。
私に出来る事は限られているし、隣にいる事しか完全にブロックする対策はないです。

これがあれば安心かも・・・。
ただ、PCが6台ある事もあり、ファイルは共有設定にして別パソからアクセス使用する事もあるので
共有ファイルに関してどうなっているのか気になりますが
もしアクセスできるなら解除すればいいだけの事ですもんね。

何にせよ一番の心配は、子供が見るような場所じゃないところにアクセスする事・・・
知りたいと思うのはいいことだけれど
時期ってものがありますもの・・・

総合的に考えて、これって凄いと思います。
ぜひ試してみたい商品です。

因みにshizukuが参加しているモラタメとは
無料登録で、新製品が
完全無料で貰って試せたり、小額の送料のみで試せたり
そんな素敵なトコロ。
まだ知らない人は覗いてみて♪
いいものはみんなで共有しなきゃ(*´艸`)

ランキング参加中。にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント
この記事へのコメント
・・・(*´д`)
エロコメは表示させないので無駄ですw
しかも同一人物だし。内容変えてもダメでっすw
2008/02/06(水) 19:30 | URL | shizuku #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finalkiss.blog65.fc2.com/tb.php/270-8bfa23c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
