無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所

喫煙する日々に、再び終止符を打つ日が来ました。
お久しぶりです、shizukuです。

きっかけは、とある友人に対する願掛けだったりするんですけども。

理由とか、きっかけとか、人それぞれです。
今だと思った時が、【その時】になる訳で。

放置していたこの場所に、少しずつ書き足そうかと・・・。

久しぶりに禁煙カウンター系を捜してみると
昔より凄く種類が増えて、機能も進化しましたね(*´д`)

参考までに、一覧はこちらがよろしいかと
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8580/counterlink/

んで、この中で私が選んだのは【卒煙式】
http://sotsuen.jpn.org/
ダウンロードは左のメニューの中にありますが
VECTORから直接DLするURLは
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/home/se380631.html

何が気に入っているかって、ステータスを好みから選べる部分とか。

・ソルジャー
・コスモ
・会社モード
・日本旅行

から選択可能。
遊び要素がないと、楽しくないですからね♪

インストールして設定すると

・卒園からの日数
・延びた寿命
・節約できた金額
・吸わなかった煙草(本数とメートル表示)
・今日の一言表示

右側には

・ステータス
・肺の状態(色?)

が表示されます。
お楽しみイベントもあるようなので、楽しみだったりします。
ツイッターにもツイートできるように、コピボタンがついてます。
(コピ2はツイッター文字制限内)

ためしに押して、ペーストしてみましょう(*´∀`)♪

2011年4月16日に卒煙。それまで20年間1日7本吸っていました。0年0ヶ月0日0時間53分経過しました。節約できた金額は5円です。節煙本数は0本で、これは.03mのガンバレ-に匹敵します。ステータスは2等兵。

おぉう。


数日前から禁煙もくろんでいたんですが
旦那君が徹夜マージャンに出かけて、イラッ★として吸っちゃったんですなぁ。
いやぁ・・・orz

なので、再設定。=まだまだ駆け出しですよぅ!

煙草は3月にあった分で禁煙することを決めていたので、買い足していません。
ちみちみと吸ったり吸わなかったりして4月ももう半ばです。
残りは数本。ストレスに負けたくない・・・

手元には、煙草の変わりに少しでも「吸う」という行為を満足させる為に
一年悩んで買いました。電子煙草。



レビュー協力でカートリッジ10本1円! 水蒸気 ミスト 最新版 ヘルスE-シガレット2 メンソール味 正規品 e-cigarette2 電子煙草【メール便:可】

これです。
ちょうどセールになっていて、値段にもびっくり。
騙されてもいいぞー!と思って購入したのですが、これがかなりリアル!

もともとのこのメンソールフィルターの味は
ほんのりメンソール、ほんのり香ばしい、ほんのり甘い
そんな感じなのですが、吸う時の感覚は本物に近いです。
しかも、煙がちゃんともっふぁー!!ッて出る。
この煙、煙たくないのか!?と驚くほど出た。
(勿論無害です)

メンソールが好きな私は、ちょっとメンソール感に物足りなさを感じるのですが
それでも驚くほど代用品として捉えられます。

が、ちゃんと一緒に購入しました。スーパーメンソールのカートリッジ。
上記のレビュー協力でGETできるカートリッジに指定で。



本体もしくはカートリッジへのレビュー協力で10本1円! ※おまけカートリッジ 【バージョンアップ!】99%OFF 電子タバコ 交換 カートリッジ 10本(1パック)の 激安 購入権!

ここでSPメンソールを指定。
これはまだ手をつけてません。セットして味わったら別記事で感想書きます。

んでね、お得な買い方が載せてあって(上記URL内に載っていますが)
そのやり方でカートリッジ10本入りを2円でGET。

→本体+交換用カートリッジ二個セット購入→1円で10本入りカートリッジ×2個ついてくる

メール便の対応個数の表記見たら心配だったんですが
ちゃんとこのセット、メール便で届きました♪

いろんな味を楽しみたかったので、一個一個指定して買い物かごに入れました。
(個数指定したらできないから)

味の種類は沢山あって・・・





■ホワイトタイプ
・メンソール
・SPメンソール
・ヴァージニア
・ジャスミン
・ココナッツ
・シナモン
・紅茶
・ローズ
・バナナ

■ブラウンタイプ
・マルボロ
・コーヒー
・バニラ
・レモン
・グレープ
・ストロベリー

うーん、いっぱい(人´ ∀`*).☆.。.:*

この中で、二個セットに選択したのが、シナモンと紅茶。
おまけカートリッジに指定したのが、SPメンソール+SPメンソール(二個)
二個セットも個別にかごに入れる事が出来るので、全部別々の味指定をすることも可能です。
珈琲が凄く欲しかったものの、売り切れてて駄目だったので
SPメンソールに個にしたのです。

※最初からセットされていたのは一番上の画像の「本体セットのメンソール」なのですが
フィルター(カートリッジ)の色はブラウンでした。

こうして書きながらも吸っているわけですが
部屋で何も気にせずに吸えちゃう。
ひとつだけ言うなら、吸い込むときのシューって言う音が気になるけど。

ニコチン依存的に言えば、ちょっとしんどい・・・かもしれないけど
その時はまた別の武器があるのです。

その武器についてはまた次回にでも・・・長くなったし(|| ゚Д゚)

やばい、仕事の勉強が山積みなのにorz

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finalkiss.blog65.fc2.com/tb.php/322-d02bdab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 13:27:17 |
