無機質な貴方に最後のくちづけを・・・。 昔愛したKOOLとの卒煙の記録が残る場所

お久しぶりです。shizukuです(*´∀`)はぐれメタルです(違
ちょっと前に友人の要望があったのもあるのですが
mailで数人から更新希望を受けて、ちょっとだけ地味に復活してみました。

タイトルからしてお分かりだと思いますが
禁煙しようかな?と思う人が一番気になるところだと思います。
禁煙したとして、我慢できずに吸った場合。
もしくは、禁煙して成功したのに、多大なストレスを感じて吸った場合、どんな感覚なのか。

吸ったりやめたりを繰り返した身として、リアルな感想をお届けします・・・。

・一日禁煙して吸った場合
→なんともないです。普通に煙草美味しいです(ノ∀`)

・二日禁煙して吸った場合
→ちょっとキます。でもまだ美味しいと感じます。

・三日禁煙して吸った場合
→かなりキます。初めて煙草を吸った時を思い出すものの、まだ美味しいかも。

・四日禁煙して吸った場合
→経験無し

・五日禁煙して吸った場合
→これはかなりまずく感じます。オエ!こんなの吸ってたの?って。
でも、その一本が悪魔です。不味かったはずなのに欲しくなります。
・六日禁煙して吸った場合
→経験無し

・七日禁煙して吸った場合
→眩暈がします。不味いです。貧血にも似たクラクラ感。多分途中で捨てる。
だが一本お化けはここにも!(ずっとです)
不味いにもかかわらず、数時間すると多分もう一本に手を伸ばしてるはず。

一ヶ月禁煙しても三ヶ月禁煙しても、以降同じです。
折角離れられても、再びくちづけ交わせば舞い戻る記憶が、あなたを喫煙へと引き戻すのです。
私も要注意ですが(汗

かといって我慢しすぎてウギー!っと周りにキレるのもダメなので
私は禁煙の武器カテゴリに載せている武器で戦ってます。
ガム関係はヒノキの棒レヴェル、
飴は初期装備の鉄の剣、
電子煙草は種類が合えば、勇者の剣レベルにはなると思います。

最近仕事中に舐めている飴は、普通の飴です(ミント
禁煙飴は、スーパーでも変えるものを最初購入していましたが

オリヒロ禁煙飴ミント味ノンシュガー75g
これとか・・・かなり良かったです。メンソールユーザーにはいいかも。
リンク先は訳ありで5袋大特価!ここで買えばよかった・・・普通にスーパーで買っちゃったよ

パイン 激ミントのど飴 70g
これはかなり良かった!メンソールじゃなきゃダメって言う人にはいいと思います。
「パイン 激ミントのど飴 70g」は、松葉エキス・甜茶エキス配合ののど飴です。
シュガーレスで心地良い甘さがあり、強力メントールで気分爽快です。

だそうです。パインは入ってません、社名ですよー(ノ∀`)

できるだけ辛い飴を用意する事で、麻痺させます。
なので、バッグの中には複数のメンソール味ミント飴がたくさんwww

それでもね、出先で煙草吸いたいとか思わないし
何か激しいショックを感じない限り吸わないで入られるわけで。

今回ちょっと、昔の仲間へのお別れに、口付けた。
火葬場で見送った後、1時間後くらいだったかな。
ひとりで。

ずきずきする頭と、オエッという感じとめまいと

だけどこんなのもすぐすぎて当たり前のように吸い始めるのだ

だけど、同じようにはならない
その日、に用意してしまったまた今ある分がなくなったら
再びチャレンジなのです。

気持ちしだいとはいいますが
本人がどのくらい覚悟を持つというか、人生観変わっているかどいうかが大事
嫌なのに無理やりやったってやめられるわけ無いwww

何か目標を持つ事。愛するものを考える事。
要不要を見極める事。


ちょっと睡眠薬のせいでくらくらし始めたので、また今度!おやすみなしーみなさま


FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/18(月) 08:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/23(土) 13:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(土) 11:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02(火) 01:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finalkiss.blog65.fc2.com/tb.php/323-f3824e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
2011/10/22(土) 21:21:40 | 禁煙
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 13:27:13 |
